ここから本文です

坐骨神経痛(ヘルニアもあります)と左の肩肩甲骨がすぐに硬くなる症状があります。...

hi_********さん

2011/4/522:46:36

坐骨神経痛(ヘルニアもあります)と左の肩肩甲骨がすぐに硬くなる症状があります。そのほか、左半分が全体的に痺れがありのどの置くが今もぴりぴりしています。
そんな感じで体がすぐつらくなりごろごろしていることが

多いのですが、何とか、体力をつけるように出来ないでしょうか。
ウォーキングなどしてみようと思いはじめるのですが、左下半身の気持ち悪い痛みとと、胸に突かれているようなくるしさが激しくなり、また寝込んでしまいます。
体のつらさがありますが、続けて筋肉が付いてくるとならなくなるでしょうか。
体の痛みが、単に運動不足から起こっているものなのか、それとも違うものでおとなしくしておいたほうがいいのかわかりません。
あと、今通っている整形外科の先生から、脳神経かを受信するように言われています。
あと、こういう症状をもっているものの体力つくりの方法を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2011/4/706:51:04

脳神経外科よりも麻酔科(ペインクリニック)をお勧めします.
必ず専門医のいる所にして下さい.
線維筋痛症の可能性もあります.

質問した人からのコメント

2011/4/12 10:54:29

感謝 回答有り難うございます。専門のペインクリニックが電車で行きやすいと子度にあるのでそこにいきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる