ここから本文です

放射能物質は奈良と京都は大丈夫ですよね?(^_^;)

bxg********さん

2011/4/523:36:08

放射能物質は奈良と京都は大丈夫ですよね?(^_^;)

閲覧数:
493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2011/4/523:46:24

全く飛んで来ないかと言われれば、飛んで来ると答えるしかありません。
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

ヨーロッパのアイスランドやアメリカなどでも放射性物質が検出されていますので、全く飛んできてない訳はありません。


アイスランドで放射性物質を検出、福島原発から飛散か
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20187720110322
[ウィーン/オスロ 22日 ロイター] アイスランド当局は22日、レイキャビクの放射線監視センターのエアフィルターで、週末に福島第1原子力発電所から飛散したとみられる微量の放射性物質を検出したと発表した。
検出されたのは「ヨード131」で、人体に影響を及ぼす懸念はないという。
福島の原発からの放射性物質が欧州で確認されたのは初めて。

3月22日ですよw


台湾で大気から微量の放射性物質=台湾原子力当局
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20387620110401
[台北 1日 ロイター] 台湾の原子力委員会は31日遅く、台湾北部の大気試料から微量の放射性ヨウ素131が検出されたことを明らかにした。

全く飛んで来ないかと言われれば、飛んで来ると答えるしかありません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2011/4/1220:43:40

心配しなくても大丈夫ですよ。食べる食品は、少しは気を付けたほうが良いのかも知れませんが。いらない心配をして、ストレスを溜められず、今迄どおり普通の生活をしていかれれば良いと思います。

uhs********さん

2011/4/523:56:31

放射性物質は今の所あまり大気に発散していないので原発を中心とした30km以上はまあ大丈夫だと発表されていますが

風向き次第だと思います

京都や奈良だと大分遠くなんで、今の所放射性物質が直接体に触れる事は無さそうですが、高濃度の放射性物質が大気に発散しだしたら風向きによっては朝鮮、中国まで拡散するかも知れませんので奈良や京都でも危ないかも知れませんよ!


しかし、直接空から降って来なくても、間接的に魚屋、野菜を介して体内に入るのは原発からの距離よりも、何を食べるかによりますから

あまり心配しても仕方ないですよ

(^O^)

気楽に今まで通り人生を楽しんで下さいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる