ここから本文です

職場のチーフが嫌いです。

nan********さん

2011/4/523:37:50

職場のチーフが嫌いです。

私にはめちゃくちゃ厳しいのに、他のメンバーには甘いんです。私に、怒ったり注意したりしてくることを(同じことを)他のメンバーがやっていても、一切怒ったり注意したりしません。私がミスをするとガミガミ怒って、私がいないところで「さっき、-さんが~するもん~怒」とか言ってるらしいです。ほんと人間性疑います。まぁ唯一私がチーフよりも年下で、(他みんなチーフより年上(既婚者)(チーフは独身))、言いやすいのかなぁなんて思ったりもしますが、公平さのなさが嫌です。感情に波があり、機嫌が良い時は、仕事してる私の側に来て 「バッチリだね。」とか、「いいよいいよ~」とか、「~やってね」と笑顔で言ってきたりして 気味が悪いです。
チーフの考えてることが本当よくわかりません。

こんな上司ひどくないですか?どう思いますか???
初めての就職なので普通がわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ila********さん

2011/4/523:59:12

嫌ですよね。

歳下とか言いやすい人にだけキツいの。

おい!あんたは二重人格か?と問いたくなる人が、どの職場にもいました。
私の経験上ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2011/4/600:33:36

私もそんなに多くの職場を経験した訳ではありませんが、そういう上司はひどいというよりも
人間らしいと思います。

というよりも、上司という立場をあまり意識していない子ども的な人なのだと思います。

たぶんなのですが、あなたがどんな人よりも言い易いのではないでしょうか。
そのため、良いことも悪いことも人前で堂々と言っている可能性が高いです。
察するに、あなたはたぶん心優しくてピュアな人格のような気がします。

対策を提案します。
そういうチーフに対しては、まず自分に対して人前で怒る場合、本気で反省する必要はないと思います。
反省する振りはしてもその上司に対して少々反感な眼差しでいるくらいの方が相手を威嚇できていいかもしれません。
また、その上司の機嫌が良い時に近くに来て何かを言ってくる時は少しうっとうしいくらいの雰囲気を笑顔で返すくらいの方がいいと思います。
それらの対策は、あなたを周りが軽く接しないための対策なのです。
自分の特性は自分が把握しなければなりません。
今一度、自分を遠目で観て、自他共に自分を軽んじることのないように努めることをお奨めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる