ここから本文です

ブックオフの店舗に、直接、売りたい本を持ち込んだ場合、 買取を拒否されたら、...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1111:43:36

ブックオフの店舗に、直接、売りたい本を持ち込んだ場合、
買取を拒否されたら、皆さんはどうしていますか?

私は基本的には処分してもらうようにお願いしています。

閲覧数:
641
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/607:11:04

処分=店の物です。
手間を掛けて自分で売ったほうが儲けにはつながりますよ。
私の場合は、買取り自体持っていいません。
押入れのダンボールが山積みです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1617:41:55

そんなとこ行ったらあほが移ります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1114:52:18

そこの店ってあまりにも「激安買取・高価販売」じゃない?
私はそこには売らないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lem********さん

2005/9/1111:44:57

λ....... . . . . . . . . . . λ....... . . . . . . . . . λ....... . . . . . . . . . .
. . . . λ....... . . . . . . . . . . . . . . . . . . . λ.......
. . λ....... . . . . . . . λ....... . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . λ....... . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . λ....... . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . λ....... . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . λ....... . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . λ.......
. . λ....... . . . . . . . . . λ....... . . . . . . . . . . . . . . . λ...... . . . . . .

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/611:27:03

21570016 さん

>> 処分=店の物です。

「処分」というのは,本当に処分をお願いしているのであって,
それを店に並べるのは厳密に言えば違法行為です。
なぜなら,契約書(買取伝票)にはその本の記載はないわけですから,
記録に残るかたちで所有権が移動したわけではありません。

店に並べてよいのは,値段の付かない「¥0円買取」の場合です。
処分とは似て非なるものです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/605:47:04

俺も処分御願いして後日行ったら棚に並んでました。!!!