ここから本文です

糖尿の心配。 妊娠4ヶ月です。 最近までつわりで体調が悪くあまり食べていませ...

aih********さん

2011/4/618:35:17

糖尿の心配。
妊娠4ヶ月です。
最近までつわりで体調が悪くあまり食べていませんでしたが3日前から調子が良くなり昨日ラーメン屋に行きました。
そこでラーメンと餃子2つを食べましたがスープがおいしくてついスープまで完食してしまいました。
そしたら今日1日なぜかずーっと喉が渇いてしかたありません。水やお茶をどれだけ飲んでも喉が渇きます。
これは糖尿病なのでしょうか?ここ2日3日で症状はでるのでしょうか?

閲覧数:
589
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnt********さん

2011/4/618:44:45

喉が乾くのは妊娠症状ですよ。
私の友達で妊娠糖尿病なった人がいますが,一ヶ月,ほぼ毎日お菓子やジュースをご飯代わりにしてたらしいので,ラーメン程度ではならないと思いますよ(*^_^*)
塩分には気をつけたほうがいいかも?全て入れ知恵ですみません(^-^;

質問した人からのコメント

2011/4/6 23:44:39

成功 皆さんのたくさんの回答ありがとうございました。皆さんにベストアンサーをあげたいのですができないので一番早く回答してくださった方でベストアンサーさせて頂きました。皆さんの回答で少し安心しました。次の検診が今月の12日なのでその時まで喉の渇きが続いているようなら医師に相談してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rh7********さん

2011/4/621:46:44

申し訳ないんですけど、糖尿病は高血糖となるものであって、尿がどうにかなるものではありません。尿の泡とか臭いというのは糖尿病の問題ではありません。

dys********さん

2011/4/620:46:26

糖尿病にいきなりなったりは
しないと思います。
塩分の取りすぎには注意しましょう。
ジュースとかでなければたくさん水分とっていいと思います。

sme********さん

2011/4/619:01:35

ラーメンの汁は、一杯で妊娠中の必要塩分量(8グラム)くらいあるので、塩分の取りすぎて喉が渇いたのではないでしょうか?

a_a********さん

2011/4/618:48:57

今日は温かかったですもんねぇ
つわり、おさまってきてよかったですね(^-^)

今までつわりで あまり食べられなかったのではないでしょうか。
一食にそれだけ食べたからと言って、そのせいで糖尿病になる事はないと思いますよ。

糖尿病になると、おしっこが泡立ったようになったり、そのおしっこも何となく甘い匂いがしたりします。
あまりにも喉が渇く事が続いたり、他にも疑わしい症状が見られるようでしたら、次の検診の時に(間隔があればその前にでも)産婦人科で調べてもらえますよ。

まぁ様子を見てください。