ここから本文です

無駄毛を剃刀で処理した後は、ほんっとーに太くならないのでしょうか?

myu********さん

2011/4/619:00:59

無駄毛を剃刀で処理した後は、ほんっとーに太くならないのでしょうか?

うちの弟、髪の毛がねこっけであったのに、坊主にしてから髪の毛が硬くなりました。
この事例を見ているので、どうも信じられなくなっています。
ただ、顔の産毛そりは化粧のり、顔色が良くなるとのことでとても興味があって。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/4/620:16:59

基本的には太くなりません。太く見えるだけです。
毛は伸びてくると、毛先の方は皮膚から遠くなってくるので栄養が中々届きにくくなるため、細く柔らかくなっていきます。
髪の毛も、伸ばし続けると毛先の方が細くなってきます。
でも切ると、切ったところは栄養が毛先よりも届いているため細くなっておらす太い切り口になります。

剃るのも同じで、産毛でも毛先は細いけど、剃ったところは皮膚から近く栄養が届いていて太いので剃り口は太く見えます。
剃り口が太いので、濃く見えるし、ジョリジョリしますが、伸びてくると毛先は細くなるのでジョリジョリしなくなります。

ちなみに顔剃りは自分でやるより、お金はかかりますが理容院等でプロの方にしてもらった方が、お肌の痛みも少ないのでオススメです。

質問した人からのコメント

2011/4/7 13:16:06

感謝 ありがとうございます!
お店でシェービング、やってもらいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる