ここから本文です

王者の風格がある日本の武将といえば誰ですか^^?

him********さん

2011/4/621:46:54

王者の風格がある日本の武将といえば誰ですか^^?

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2011/4/623:20:51

平将門。
ヤマト朝廷以後、曲がりなりにも中央政権から完全独立を夢見た日本史上唯一の人。

質問した人からのコメント

2011/4/7 23:23:25

成功 平将門で^^!
平将門って首塚があったよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

編集あり2011/4/701:30:53

武力を行使する以上、武将はみな覇道。つまり覇者で王者ではありません。日本で王道を名乗れるのは天皇だけです。

皇室の権威が歴史上最も高かったのは、大帝と称号された明治天皇ではないでしょうか。多分に誇張もありますけど。