ここから本文です

世界仰天ニュース、ハイジャック事件について 今テレビやっていた、世界仰天ニ...

dtg********さん

2011/4/623:09:39

世界仰天ニュース、ハイジャック事件について

今テレビやっていた、世界仰天ニュースの函館ハイジャック事件の犯人の動機はなんだったのでしょうか??

この番組は、すぐ次の事件にいって

しまうので、一生懸命観ていても、なんだかスッキリしません。

閲覧数:
1,547
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2011/4/713:15:31

精神疾患を患っており、当時の週刊誌の『オウムハイジャック計画』とゆう記事に触発されて犯行におよんだみたいです。

私も気になって調べてしまいました☆

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E3%83%8F%E3%82%A4%...

質問した人からのコメント

2011/4/7 15:24:22

感謝 皆様同じ気持ちで嬉しかったです!
もう少し余韻に浸りたいですよね。

動機がわかってスッキリしました〜!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga********さん

2011/4/623:40:40

世界仰天ニュースの嫌なところは感動の後に殺人とか有り得ない そうゆうとこ嫌い 動機目立ちたかった

tan********さん

2011/4/623:36:28

同感です。。動機知りたくてがんばって観てたのに。。(><)

冤罪事件も 結局引き起こした犯人?はどう罰せられたのか、

知りたかった。。時効なら時効とか言ってほしいです。

bjt********さん

編集あり2011/4/623:12:56

精神疾患を患っていた犯人なので衝動的な犯行です。
気が狂って起こした犯行です。

いわゆる通り魔的な感じですね。

saw********さん

2011/4/623:10:34

動機は言ってなかったですね。