ここから本文です

ROLEX<ベルト>修復 今使ってますデイトジャストの5連オールシルバーのベルトが伸...

gog********さん

2011/4/700:00:04

ROLEX<ベルト>修復 今使ってますデイトジャストの5連オールシルバーのベルトが伸びてきました。
ある時計屋に、画像を送ったら、このベルトは無理ですと断られました。
OHの受付は大丈夫だったので、正規品かどうかの問題ではなさそうです。
みなさんは、ベルトの緩みというのか、しゃきっとせずダラっとした場合、新規に交換されているのでしょうか………
教えてくださいm(__)m

閲覧数:
644
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2011/4/712:14:39

解決方法は交換するしかありません。
理由はコマとコマがすれて痩せてくるのです。

以前所有しているGMTⅡを日ロレにOH出したときにブレスは痩せているので研磨出来ませんと言われました。(ケースは研磨してもらいましたけどね)
ちなみに交換は84000円と言われましたがしませんでした。

5連ブレスならもう少し高額かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/4/8 09:54:22

ありがとうございます。
金額などリアルな回答に感謝しております!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/4/712:15:43

私もコンビのやつを持っていますが、ベルトは緩みまくっています(笑)。
祖父から貰ったものなので変えるのもな~という感じで迷っていましたが、この時計はアンティークだと思うようにして、ベルトはゆるいものと思っています。そうしたら気にならなくなりました。気持ちの持ち方だと思うので、変えたほうがいいと思うなら頑張って変えてください。

hid********さん

2011/4/701:15:37

ロレックスに修理の依頼をすると殆どは交換されてしまいます

ちょっと調整をと思っても融通はききません

更に交換したブレスも戻ってはきません

このまま我慢するか修理依頼するか・・・・

金額も結構かかるので悩みどころですね・・