ここから本文です

死刑の執行方法について。 札幌拘置所で死刑を執行する時、死刑囚を正座させ落...

ulo********さん

2011/4/700:31:39

死刑の執行方法について。

札幌拘置所で死刑を執行する時、死刑囚を正座させ落下させる(他の拘置所は起立)というのは本当でしょうか?

補足『死刑・拘置所・札幌』で検索してみて下さい。

未確認だとの事ですが、御存じならと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Keji1025さん

編集あり2011/4/722:58:14

どこからの情報ですか?
執行時には受刑者の抵抗が予想されるのでそれはないと思いいます。

<死刑廃止と死刑存置の考察拘置所・死刑執行施設札幌拘置支所>
を参照いたしました。
このページに書かれている事の中でも<未確認情報>なっており、極めて怪しいところです。
仮に、札幌拘置支所で執行時に正座させているならばその理由として考えられることとしては、
(座らせることにより、受刑者の気持ちを落ち着かせる。)
の他にあるとは思えません。
昨年行われた東京拘置所の刑場説明会では、死刑囚が刑壇立ってから、踏み板が外れるまでの時間は数秒という説明でしたので札幌拘置支所でも、おそらく立たされているのだと思います。

「札幌拘置所」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる