ここから本文です

ご飯を7ゴウくらい炊いて。。。。「すしのこ」という粉末をひとパック ガバッ!と...

pla********さん

2011/4/709:23:29

ご飯を7ゴウくらい炊いて。。。。「すしのこ」という粉末をひとパック ガバッ!とかけたのですが。。。。。さておかずはどうしよう?男一人暮らしです。

材料があまりありません。お寿司やチラシ寿司などは材料がなくてできません。

家にあるのは。。(今月の買い物は昨日と今日でおしまいです。予算ギレ)

ターキーのひき肉 2パック 2.27 kg
チキンの胸肉 冷凍パック 2.72 kg
人参 2.27 kg
タマネギ 8個
ロメインレタス 5個
ガーリック 6個
シーチキンのカンズメパック 4パック
黒豆 2袋
リンゴ 1個
イチゴ 1 パック
パスタ の箱 20個
トマトソース 3個

です。。。。$100 くらいかかりましたが、月に一度か二度に買い込むので(アメリカ在住です)。

さてとお酢のごはんに、以上の材料をなんとか使い簡単で美味しい料理を教えてください.もう夜の8時半になってしまいました。。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

編集あり2011/4/709:39:56

シーチキンとちぎったロメインレタスを、さっくりと混ぜ合わせると美味しいちらしずしになりますよ。

飾りにお皿に盛り付けたあとに、黒豆をぱらぱらと散らすとアクセントになります。

もし時間がかかってもいいなら、胸肉をお酒をふりかけレンジでチンして、手で裂いてほぐして混ぜ合わせてもいいし、またこれにガーリックを薄切りにしてフライパンでカリッとするまでこんがり焼きあげにしてトッピングするというのも、美味しいです。

チキンとトマトソースここに乱切り人参、玉ねぎ入れてチキンのトマト煮もできます。

しかしなぜ、すしのこを全部も混ぜ合わせたものかね~?
せめてご飯のままならもう少しバリエーションありそうだけど、ま、でもそのまま炒めてチャーハンでもちょっと違う風味でいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/4/7 12:05:32

抱きしめる すご〜い。アメリカの家に直ぐに来てください。同じ内容でも僕が作るのと、あなたが作るのでは多分全く美味しさが違う気がしてきてしまいました。すしのこをドバッと入れたのは、パックがいらない。。と思ったので。。。賞味期限も4年前に切れていたので。捨てるのも何だとおもい。。。中身は全く真空で大丈夫でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる