ここから本文です

簡易書留とエクスパックどちらが安心確実ですか?

iro********さん

2011/4/717:06:41

簡易書留とエクスパックどちらが安心確実ですか?

閲覧数:
1,109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zit********さん

2011/4/717:18:27

レターパック350は追跡と自宅ポストへ、500だと追跡と手渡しですが
両方とも補償はなし。

簡易書留ですと手渡し、紛失補償で確か5万円まで付いたと
思います。

ですので後者の方が安心ですかね。

質問した人からのコメント

2011/4/7 17:22:29

感謝 詳しくありがとうございました。
間が悪かったのか郵便局の方が両方とも手渡しなのでどちらも安心ですと言われ、でも腑に落ちなく…聞いてよかったです。
簡易書留にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2011/4/717:13:34

勿論、簡易書留ですよ。

レターパック(エクスパック)は補償ありません。

でも何を送るかによりますけど、壊れものじゃなければ
補償なくてもレターパック500でも大丈夫(配達員渡し)
かなという気はありますけどね。
レターパック350はポストインなので貴方のポスト状況
(抜き取りがあるとかそういうもの)で判断すればいいし。

品物が壊れるとか破損の恐れがあるのなら補償有りが
いいのではないですか?

pat********さん

2011/4/717:11:44

郵便局ホームページへ