ここから本文です

電子レンジのアース線について質問です。あのアース線は必ず接続しないといけない...

l50********さん

2011/4/718:44:24

電子レンジのアース線について質問です。あのアース線は必ず接続しないといけないのですか? 洗濯機を設置する場所のコンセント差し込み口にはアース線を取り付ける箇所があるのですが、電子レンジの差し込み口には無くて…誰か詳しい方教えてください。

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/4/718:53:12

繋がなくても動作はします。万が一故障が起きボディに電気が流れたときに地球に電気を逃がすのもです。事故が起きても個人責任で処理をする場合は繋がなくても良いです。間違っても水道管やガス管には危険ですので繋がないでください。

質問した人からのコメント

2011/4/7 19:38:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2011/4/718:54:03

>l500sjpさん電子レンジのアース線について質問です。あのアース線は必ず接続しないといけないのですか? 洗濯機を設置する場所のコンセント差し込み口にはアース線を取り付ける箇所があるのですが、電子レンジの差し込み口には無くて…誰か詳しい方教えてください。

別に接続しなくともbetterです