ここから本文です

笹竹、篠竹のような草がやたらと庭に生えてきます。根もなかなか抜けません。最適...

アバター

ID非公開さん

2005/9/623:37:48

笹竹、篠竹のような草がやたらと庭に生えてきます。根もなかなか抜けません。最適な除草方法を教えてください。

閲覧数:
13,372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/723:09:23

ラウンドアップを使ってください。
根まで枯らせます。
正しく使えば薬害はありません。
下に紹介しておきますので、「ササ類」ないし「竹」の枯らし方を参照ください。
(そもそも、竹類は下にだけではなく、横にも地下茎で広がりますから、根だけ抜いても意味がないんですよ)
http://www.roundupjp.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/708:47:10

除草剤に抵抗がないのでしたら、
笹を枯らす薬剤はホームセンター
などでうっています。
ただし、周りの花などもからして
しまう恐れはあります。