ここから本文です

今年からルアー釣りをはじめました! 普段部活をしていて午前中練習なので午後は河...

cha********さん

2011/4/723:03:40

今年からルアー釣りをはじめました!
普段部活をしていて午前中練習なので午後は河口でシーバスを釣りたいと思っています!!
休みの日は遠くに行ってヒラメやマゴチをねらいたいと思っています!!
河口でのシーバスサーフでのヒラメやマゴチを釣るとき必要なルアーの商品名を教えてください!

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2011/4/807:18:04

ダイワのショアラインシャイナーとサスケ裂波は鉄板ですね。

質問した人からのコメント

2011/4/8 22:52:07

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/802:31:02

基本的に9フィートのMLロッド、スピニングの2500~3000番にPEライン1号~1.5号+ショックリーダー20lb以上が基本です、ルアーはミノー系とバイブレーション系を色違いで2個も持てば準備万端です、後はプライヤーとかネット類を買いそろえればいいと思います

参考までに。

ロッド メジャークラフト

http://www.naturum.co.jp/item/547805.html

リール シマノ

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=704419&kotohaco=1

PEライン 東レ

http://www.naturum.co.jp/item/430245.html

ショックリーダー

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=921065&kotohaco=1

上記が個人的にお勧めですが、手っ取り早く釣りをするならこれでショ!

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=927014&kotohaco=1