ここから本文です

どなたか助けて下さい!! 先ほども質問したのですが、コーンを食べてむせてし...

アバター

ID非公開さん

2005/9/707:27:32

どなたか助けて下さい!!

先ほども質問したのですが、コーンを食べてむせてしまい、コーン一粒が喉と鼻の中間あたり?に詰まってしまっているようで、だんだん痛いような感じになってます。

水を何度もがぶ飲みしましたが、まだ詰まったままです。
どうしたらいいでしょうか?
鼻をこちょこちょしてくしゃみもしましたが出てきません。

本当に辛いです。。。

閲覧数:
1,312
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/707:35:39

鼻から水を入れてみては。
水というか、人肌ぐらいの温水で、食塩を少し入れた方がツンとしないと思います。
鼻うがいをする時にそれでやっています。
片方の鼻の穴を指でおさえ、コップに入れた温水をキュッと鼻から吸ってみてください。
はじめてやる人はなかなか上手にできないかもしれませんが。
それでも取れないようなら耳鼻科に行く事をお勧めします。
がんばって!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/708:28:20

↑↑↑の方の言われるようにして鼻うがいをしてみてください。
以前、ラーメンが鼻に入ったと言う方もこれでとれたようでしたよ。
落ち着いてやってみてください。

あるいは、むせた刺激で血豆ができたのかもしれません。
これは破ければ痛みはなくなるんですけど‥

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/708:17:41

とれなかったら耳鼻科へ。
異物で来る方はたくさんいますのでお気軽にどうぞ。
豆類は水をすってふくれてがっちりはまることがあるので早めに受診した方がいいかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/707:37:01

水分を吸収すれば動き出せますので
大変でしょうが、時間が解決してくれます
それとも病院へいきますか

アバター

ID非公開さん

2005/9/707:33:16

先ずは耳鼻咽喉科に行く、それが
一番の早道。即病院へ行って!

アバター

ID非公開さん

2005/9/707:32:30

あせらずあせらず。
しばらく横になってみてください。
鼻から気管、ノドのあたりは細かい繊毛のようなものがあって、自然と下に落ちてゆくしくみになっています。
クシャミで出そうとしたり、吐き出そうとするのはその流れに反しますので、止めてみて。
コーン粒みたいに大きくはないけれど、
私もよく米粒でなっちゃいます。
しばらく横になっていると食道の方へ流れてゆくのがわかります。(ちょっと痛いけどガマンです)

どうしてもだめなら耳鼻咽喉科へ行きましょう。