ここから本文です

QMIグラスシーラントに上塗り出来る市販のコーティング剤ってありますか? 最近、...

dak********さん

2011/4/810:34:59

QMIグラスシーラントに上塗り出来る市販のコーティング剤ってありますか?
最近、艶も悪く汚れやすくなったのでゼロウォーターかTRIZEでも使ってみようかと思っていますがどうなんでしょうね。

付属のメンテナンスキットはほとんど効果がないようです。
何か良い方法やオススメ商品があれば教えて下さい。:)

補足施工して1年位です。
厳密に言うとボンネット、ルーフ部分の艶が落ちたと感じています。
もっと艶を増して汚れも付きにくくなれば良いなと思っています。
トライズを施工された方、下地はグラスシーラントですか?
気になります:D

閲覧数:
11,374
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

編集あり2011/4/1000:47:48

俺は5イヤーズコートの上にトライズを施工しましたよ。
普通に大丈夫ですし、かなり艶が増しました。
艶がまして友達も気づいた位ですから。

補足
ディーラーからガラス系コーティングと聞きましたから、名前が違うだけでグラスシーラントとほぼ同じと推測します。
自分は新車から2年近くほったらかし(モービルの洗車機の泡ジェットコースで洗車するのみ)でした。
トライズは重ね塗りする度に艶が増しますよ。
一週間置きに3回施工すればかなり良いです。
すでに購入してあるゼロウォーターも安くて気になりますが、まだ使ってないのでなんとも言えませんが、トライズは満足ですね。

あ、トライズはある程度艶がなくなってても艶がでました。
ちなみに施工した車は赤色です。

質問した人からのコメント

2011/4/16 00:00:48

抱きしめる ブリスも気になりますが、手に入りやすいトライズでためしてみたいと思います。

「グラスシーラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/4/1009:40:28

やはり効果が無くなっていると思います。
特にルーフやボンネットは一番傷みやすい場所でもあります。
グラスコートでも汚れは付きますのでクリーナーで艶が戻らない
ようでしたら、一度表面を研磨するのが一番です。
ちなみにグラスコートの上にも研磨剤を含まないワックスや
コーティング剤は使用可能です。

水垢のようなものが付着していないのでしたらブリスのような簡単で
固形ワックスより効果の高い物が塗膜を傷めずお勧めです。

fe_********さん

編集あり2011/4/823:27:52

メンテナンス剤な効果が得られない程、また、艶も悪い程塗装面の状態が
悪くなっている様ですので、他のコーティング剤を上塗りしても
効果は得られないのではないでしょうか。
下地処理から頑張って自分でやるか、
業者に施工依頼しましょう。

『キズ消し』・『ツヤ出し』・『汚れ防止』・『効果長持ち』というすべての性能をハイレベルで実現。
と、書いてありますが、水垢落としの効果は書いていないので、ある程度の艶が有る場合は
良いと思いますが、水垢やデポジット等で艶が引けている場合の効果は??です。

ハルさん

2011/4/810:59:43

こんにちは。

残念ながらQMIのコーティング効能は既に消失しているようですから、上塗りというより新規にコーティングをし直した方が良いかと思います。
因みにQMIを施工してどれ位ですか?