ここから本文です

憧れのロリータ(ロリィタ)ファッションについて。 こんにちは(>_<) 私は2年ぐら...

aor********さん

2011/4/812:09:26

憧れのロリータ(ロリィタ)ファッションについて。
こんにちは(>_<)
私は2年ぐらい前にロリィタを知って、その頃はただ何となく「可愛いなぁ! 」とか思ってた程度なんですが、最近になり、自分自身で着て楽しみたい!と思うようになったのです。
この知恵袋での質問もたびたび拝見したり、HPや雑誌などでもどんなブランドがあってとか色々自分なりに調べています。
そこで質問なのですが、私みたいに、ほんとの初心者さんはまず何から買うべきでしょうか?
私が住んでる地域は田舎のほうで、近辺にロリータブランドのショップは1つもありません。なので、買うとしたらインターネット通販になるのですが、やはり最初は実際にお店で買う方が良いのでしょうか?
親は、私がいつも「可愛い」って言ってるのを聞いてて、最初のうちは、否定的でしたが、今では買ってあげるよと言ってくれます。
私がもともと、アンティークな物や可愛い物が好きだったのもあって納得してくれてると思います。
でもロリータブランドの物は高価な物なので、一気に上から下まで一式揃えようとは思っていません。
来年高校卒業なので、それまでに徐々に揃えたりしていこうと思っています。もちろん卒業後も楽しみたいです。
長々となってしまいすいません。
ちなみに、私が着てみたいなと思っているのは、いわゆるクラシカルロリータのお洋服です。イノセントワールドさんとかのお洋服に一目惚れしました♪ですが、アンプリさんのトランプ柄のお洋服やBABYさんのお洋服も可愛いと思っています。
1、まず何から手をつけていくべきか。
2、よろしければ、アドバイス等も欲しいです。

ほんとにロリータを着こなして可愛くなりたいです!
なので、できるだけ、たくさんのロリータ愛用者さんの意見が聞きたいです!!
ここまで目を通していただき、ありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2011/4/813:31:54

今年で五年目です。

Innocent World可愛いですよね。

1.人にもよりますが、個人的には靴を最初に買って、徐々にパニエや小物を揃えてお洋服は最後に買うことをオススメします。
最初にお洋服を買うと、アイテムが揃うまでお出かけ出来ずに歯痒い思いをします。
クラシカルなら黒か茶色の靴が使いやすいかと。

2.ご存知かと思いますが、体線などコスプレ衣装屋で買うのはやめたほうがいいです。
初心者のうちは目が肥えるまでノーブランド物も控えたほうがいいです。
安いものは怪しいですからね(^_^;)

素敵に着こなせるように頑張ってください!(^O^)

質問した人からのコメント

2011/4/14 21:03:13

お3人方、親切かつ素早い回答ありがとうございました!ほんとにほんとに感謝してます(;_;)!!皆さまの意見を参考にして、素敵なロリータさんを目指します☆BAは、一番初めに回答してくださった方にさせていただきます。ほんとにありがとうございました☆また何かありました時は、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2011/4/914:25:06

実物があればいいにこしたことはありません。
サイズもブランドに寄ってまちまちで必ずしもそのサイズが入るとは限りません。
ですが足もありますしショップに行けないのならばサイズ等良く確認し買いましょう。
お洋服を先に買ってもよいのですが
肝心のパニエやドロワーズ、靴下、靴がないと出かけられませんので揃うまで観賞という感じにはなっちゃいますね。
パニエは
アトリエフクhttp://www.atoriefuku.co.jp/
キャサリンコテージhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/
あたりでいいと思います。靴もキャサリンはあります。
ドロワも要はパンチラや布擦れ防止なのでペチパンやスパッツでも代用可能です。
靴下も靴下屋やチュチュアンナ等で安価で買えますが
徐々に揃えると言うことで少しずつブランドさんのを買うのもいいでしょう。靴下は大体2000円前後ですから。
クラロリということで
ブラウスの話ですがaxes femmeさんで買われる方も多いようです。ショップも比較的全国にあり
安価で手に入りやすいかと思います。
靴もクラロリでしたらロリィタブランドでなくも合う靴はありますしYOSUKEなどそこらでいいと思います。

ブラウスや靴などを買ってそれに合うメインのJSKやSKを買うか
メインを決めて合うものを買うか
ですかね。
私は後者のほうが多いです。メインのJSKみてこれ合うかも~って買い揃えます。

ちなみに
アクセなど田舎だと揃いも悪くバングルとか買うに困りますが私はこちらで買ってます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chocomint/
あとはスイマーとかで。

ben********さん

2011/4/909:03:46

ロリータ二年目です。

お母様が協力的みたいですので、割勘のような形を取ると集まりやすいと思いますよ。

私も一番最初はイノワから入りました。(今では色々着てますが)
私の場合、まず服(無地でショコラのJSK)と靴下を買いました。
次にブラウスですが、私は腕が長く、イノワさんだと袖が短めだったのでBABYで買いました。最近ではイノワはサイズ展開があるのでフィットしたものを購入すればいいと思います。

靴は最後で、メタモルで買いました。靴ばかりは、足の形の問題ですので服と同ブランドで合わせる必要はないです。
最初の靴は今後も幅広く対応(BABYやprettyを着てみたくなった時など)できるような、シンプルで色は黒や白なんかがいいでしょう。

ヘッドドレスは本当に最後でいいと思いますし、必要無いなら買わなくていいです。
コーム、リボンのついたゴムでOKです。

余談ですが、私は最初「prettyを着ることは絶対ない」なんて思ってましたが、どっぷりハマってしまいましたよ(笑)
オリジナルプリント等、イノワもBABYもprettyも本当に可愛くてしょうがないです。

特にprettyは、お店や服全てが可愛さに特化していますから入りにくいかもしれませんが、冒険してみるとロリータライフがより楽しくなりますよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる