歴代パワプロクンポケットシリーズの中で一番悲しい、彼女とのエンディングをおしえてください

ゲーム32,046閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。それぞれの回答にあるBADエンディング、どれもとても悲しいものでしたね。今回は一番共感できたこちらの方にBAを差し上げたいと思います。

その他の回答(7件)

0

ポケ5めぐみ めぐみが、店長とヨリを戻すエンドは能力変化もプレイヤーの精神も最悪になります(-ω-;) ポケ9ちよ ちよの脱がされエンドも鬱になりますね… 少々違いますが、ポケダッシュのるりか るりかの「はやくたすけにきて」は有名ですよね(*゚∀゚*) 個人的にはポケ9たけみの爆発エンドも鬱になりました。 以上が全パワポケをプレイした上での見解です。

1

のりかだな。急に、告白され、..............................ハウッ!...。 俺は、しあわせなんだよな。 たぶん、しあわせなんだよな きっと、しあわせなんだよな。 何言っているのですか、ダーリン!。 正史では、のりかと結婚した、ポケ1の主人公がかわいそう。 甲子園で優勝し、プロ野球に行けて、、、その矢先に、これかよ,,,,,,,,,,。

1人がナイス!しています

0

主人公がおかしくなるのは10の桜空もです。 桜空はとても人見知りが激しい彼女です。一度姉に裏切られ(姉である奈桜は桜空を絶望に叩き落すことで桜空に自分を憎ませて桜空が落ち込まないようにしようとした嘘と言っている)BADエンドは桜空に告白しますが、やっぱり信じられません、心のどこかで主人公も裏切ると言うんですと言い放ち、最後に少しだけ人を信じてもいいと思いましたと言って主人公の前で飛び降り自殺する。ここから主人公はどんどんと人を信じられなくなっていく(アルバムではなあ、どうしたら人を信じられるんだっけとか仲間を信じた夏もあったのになぁという言葉が載っている)。 次に悲しく思ったのは8の茜。最後は茜の心が壊れてしまい、主人公のことを兄と思い込んでしまう。 5のめぐみも今思えばすごいエンド。主人公がストーカーになるエンドと君の事はあと100年くらいたったら忘れられるかなぁというアルバムがある。 9の武美は武美が爆死してしまう。その時の武美の泣けないなんて悔しいよぉの言葉はきつい。 11の朱里の赤ちゃんのようになってしまった朱里と再会するエンドはbadではないけれどもきつい。 12は連も悲しかったけど、個人的にはミホの方が悲しいエンドでした。 後は7の真央のbadエンド。 そして9のちよもきつい。ちよは主人公を捨てて水商売の道に入ってしまう。 13の千羽矢のbadは典型的な死亡エンド。13の中では一番好きなアルバムです。 後は8の友子。湯田君の名言のイメージも濃いですが、悲しいエンドです。

0

漣のバッドはきついっすよね~ 僕も最初攻略したときバッドエンドだして茫然としました。 僕的には8の茜と友子のバッドエンドはきつかったです。 茜はリンがいなくなって精神崩壊をおこして主人公と茜が ずっとリンの帰りを待ち、茜はどんどん崩壊していくというパワポケ屈指の鬱エンド 友子は自分の正体がサイボーグであることを主人公につげ主人公の記憶を 消してから殺され、主人公は記憶がぼんやりと残っていたため公園で友子が 来るのをずっと待っているエンディングです。 でも、2人ともハッピーエンドは超感動しました。 あと、9の貴子はハッピーエンドがクリスマスの少し前に主人公に自分は幽霊だと いい、成仏してしまうエンディングで、バッドエンドが貴子が自分の正体に気づかずそのまま平和に暮らすという悲しい展開もあります。