ここから本文です

宝くじ売り場の販売員って,なぜ女性ばかりなんでしょう? 知恵袋の過去質を検索...

addressmailplanetさん

2011/4/816:32:03

宝くじ売り場の販売員って,なぜ女性ばかりなんでしょう?
知恵袋の過去質を検索すると『時給が安いから』という回答ばかりが見られるのですが, 他の安いバイトだったら男性はいくらでもいるし,大学生だったらいい小遣い稼ぎになると思うのですが・・・
男の応募自体が少ないのか,応募しても不採用になっているのかどちらなんでしょう?

閲覧数:
1,313
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn4abj_jarlさん

2011/4/1321:53:25

毎回買うチャンスセンター(宝くじ売り場)のおばちゃんや、お姉さんに聞いた事がありますが「やっぱり販売員は女性の方が買いやすいでしょ、いかにも幸運の女神って感じで♪」と言っていました。因みに男性は採用しないそうです!理由は「販売員は男性より女性の方が販売数が良いから」だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bct40hdさん

編集あり2011/4/818:46:55

私結構宝くじ買いますので宝くじ売り場によく行きます
いろんな客が来るわけで結構大変そうに見えます。
また、狭いスペースに座っているのって男より女の方が
向いている気がします。
まあ、むさいオヤジがガラスの向こうに座っているより見た目も
女性の方がいいですしねえ・・・

男の応募が少ないだけなら『0』ではないはずなので、
(少なくとも私は男の売り場の人見たことがない)
募集で女性に限っていると思われます。

2011/4/817:55:40

私のような怪しげなおっさんが売る宝くじは、当たりそうにない・・・いや正規の宝くじ じゃなさそうだから売れないと思う。

2011/4/817:16:24

勝利の女神と呼ぶには女性じゃないと。