ここから本文です

FXのスイングトレード中の指標発表についてなのですが、日足・4・8時間足でトレ...

sak********さん

2011/4/819:25:32

FXのスイングトレード中の指標発表についてなのですが、日足・4・8時間足でトレードして、1日、2日、3日とポジションを持つ場合、
経済指標の発表など大きな動きがある時はどうしていますか?

益がある場合は一度手仕舞う?損がでている場合は?
2、3日で見ているので指標で動いても戻ったりしてあまり影響はない(?)のでそのままポジション持ったままでもよいかなと思っているのですが、(ロスカット・指値は引っかからないと思われる範囲にしています。)
頻繁に発表があるので、避けてポジションを作るのは難しいですよね。
指標の予想がいい方向ならホールド、逆なら手仕舞うという感じなのでしょうか?
ただ、どっちに動くかはあまり信じていませんので、どうしたものかという感じです。
いい方向にいったら一旦利食い、逆にいってしまったら我慢して1日2日で回復するか様子見という感じですか?
みなさんどうされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,222
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/822:55:28

スイングはそういうことを気にしなくていいから、楽なんですよ。スイングなら、イベントくらいの値動きならカバーできますから。

イベントによっては、または組み合わせによっては、中期動向を決めるものもあるので、そういうときにはきちんと方向を見極めたあと、不利になりそうだったら手仕舞って、エントリー方向と一致した場合は、利食いポイントを超えてもポジションを保有してたほうがいいです。
今年のドルが良いケースです。

スイングならではですが、テクニカルで分析したあと、ファンダメでエントリー、なんて、良いトリガーですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/4/820:10:13

スイングトレードじゃないじゃないか

デイトレだよ
デイトレは指標発表時は危険だから避けるのが普通

スイングだったら関係ないけどね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる