ここから本文です

中学生恋愛について

rik********さん

2011/4/820:11:23

中学生恋愛について

その子とは小学校のころから男女2人ずつでお祭りに行ったり遊んだりプールに行ったりしていました。ですが中一になるとクラスが変わってしまい一緒じゃなくなりました。最初のころは話したりしていたのですが途中からあまり話さなくなりました。そして忘れられたかなぁと思っていたらバレンタインデーに義理チョコですがもらえました。ある友達(女子)を通してその子に僕のことを聞いてもらったら「友達として好き」だそうです。今年中2になり同じクラスになりました。そこで質問です。
1、今告白するのは早いですか?
2、もし告白するならどんな言葉がいいですか?
3、友達として好きとは少しでも意識してるということですか?
ちなみに僕は陸上部(足は速くないですが)で生徒会に入っています。成績は学年180いる中で20番くらいです。漢検準2級を持っています。よく友達に顔が小さいと言われます。
その子はバドミントン部で背が少し低いです。運動もできテンションも高いです。ほかの男子も好きな人がいるそうです。
変な文章かもしれませんが回答よろしくお願いします。

補足もうひとつ追加で質問します。もしその子に朝あいさつをしたら変に思われますか?(今まではしていません)
補足の使い方間違っているかもしれませんがよろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/4/1400:39:56

1、早くはないですよ。告白に早いも遅いもありません。それにライバルがいるのなら、むしろ早急に告白を!!
好きな子に自分の気持ちを伝えればいいのです。
2、シンプルイズベスト!!変に回りくどいようなことではなくて、ただ単純に言えばいいのではないでしょうか?
「ずっと好きだったんだ。もし、俺でよかったら付き合ってくれない?」
みたいな・・・。さりげなく、でもしっかりといいましょう!!
3、それはわかりませんねぇ・・・
でも、「好き」といわれるのはいいことなので、もしかしたら・・・

<捕足>
朝の挨拶をしても、別に変に思われないでしょう!!
全然大丈夫!!むしろ、ポイントアップですよ。

あなたの恋愛成就を、心から祈ってます!!
頑張れ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

編集あり2011/4/900:45:24

補足について。挨拶しないと話すきっかけが生まれないし良いと思います。義理でもチョコもらったしね!勿論、ホワイトデーにお返ししましたよね?。挨拶を交わし、ゆっくりですね!頑張ってね!、友達として好きと 聞いてるなら 告白は 今はやめた方がよいよ。まず彼女と 再び友達として会話をし友達関係を取り戻し、彼女が好意を持ってくれるよう しばらく頑張ってみてから告白すれば よいんじゃないかな?また とりあえず 彼女と 昔みたいにデートをしまくれば よいんじゃないかな? 簡単に言うてますけど、悩んでるから投稿したんだけどね、友達として好きってのは、照れ隠しかもしれない可能性もありますが、違ったら かなりショックだから、きつい事をいいました。ですから、挨拶を交わしデートを重ね彼女には、あなたを、友達以上恋人未満の思いを作らせ、 高校生の時には、恋人と思ってもらうように、がんばって!やはり中学生の恋愛について、純愛と いいますか 二人の関係は 幼なじみに見えます。以上ですが成就する事を願ってます!

acn********さん

2011/4/820:17:09

「友達して好き」て言ってるんだから、告白しても、ふられたりすると思います。でも、気持ちがモヤモヤするなら、結果がどうであれ、告白してみた方がいいと思いますよ。

rbe********さん

編集あり2011/4/910:13:03

補足読みました

あいさつは、むしろいいと思いますよ!
どんなコトでも、始まりはあいさつからですからね(^^

お役に立てるかわかりませんが、回答させていただきます。

1、今あまり話していないのであれば、他の方が言ってるように告白するには早いと思います。
何かの機会を気にある程度、関係を前のように戻してからがベストのタイミングだと思いますよ
2、言うのであれば、ストレートに「好きです」って言ったらどうですか?
でも、関係をギクシャクさせたくないのであれば振られても、「告白したのとか関係なくこれからもよろしく」と言っておくといいですよ(^^
3、私もよくその言葉を使いますが、それは恋愛とは無関係の意味だと思いますよ。
「恋愛的に好きというワケではないけど、友情的には好き。」
こういうとわかりますかね?

告白自体はする価値はあります!
でも、関係を戻してからの方がもっといいと思います!

わかりにくいし、長文ですみません(- -;
質問者様の恋愛が上手くいくコトを祈っています(^^

krh********さん

2011/4/1318:42:53

いあ、あいさつとか恥ずかしくてできんだろw
もっと真剣に考えたら、ラブレターしかないでしょ・・・

ちょっとくさい事書いたら逆に引かれるので注意!
靴の中に入れようねb

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる