ここから本文です

塗料メ-カ-はなぜ訪販に自社塗料として製造してあげるのでしょうか?

rot********さん

2011/4/820:58:58

塗料メ-カ-はなぜ訪販に自社塗料として製造してあげるのでしょうか?

訪販は下請け業社に出来ない塗り替え工事価格を知りながら請けさせるのか?
塗料メ-カ-もとんでもない金額で下請け業社がしてると知りながら元請(訪販)に製造してあげるのか?
これは大問題になりませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/4/823:26:18

売れりゃなんでもいいんだろw
自分とこの名前出さないんだから願ったり叶ったりだべ。ゴミ業者に材料だすにはナイスアイデアだな。
酒なども一定量発注すればオリジナルラベルにしてくるけど、全く別物だよね。
自社で特殊なオリジナル製法しており、二十年もちますなんて広告みると唾かけたくなるぜ。

詐欺師と紙一重だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htb********さん

2011/4/902:48:07

実際の所、1番いいのは(効果がある)下請け業者(職人など)が安い仕事を請けない事です、これ以外にはありません、 仕事が少ないからと言って技術を安売りする事が自分達の首を締めているだけです。製造メーカーは大量に自社の製品を仕入れてくれる取引先にどうしても販売しますからね。
訪問販売する業者や大手に負けない様にするには、技術者(職人)が営業も出来なければなりません。
私は建築業を経営していますが従業員も私も職人であり営業でもあります、うちのモットーは安い(利に合わない)仕事はしない!適正価格の報酬でしか仕事を請け負いません。
下請け10%元請け90%で経営しています。まだ私は30代ですがこれからの経営はどちらか片方だけが出来ても駄目だと思っています。
会社は小さく経営していますが、従業員(職人兼営業)に年3回春夏冬のボーナスは出せています、大手企業程はいかないですが、1回/30万前後位ですが、昨年は社員旅行でハワイに連れて行きました(まっ、パスポート代は自腹で)という事にしましたがね。
まだ若いのであれば、愚痴を言わずにその様な安い仕事を断る勇気を持って、自身で努力して下さい。
応援してます、色々あると思いますが、頑張って下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる