ここから本文です

ハンコについて。 銀行の届け出印の判別って機械で読み取っているのですか?自分...

mof********さん

2011/4/823:59:49

ハンコについて。
銀行の届け出印の判別って機械で読み取っているのですか?自分の届け出印はダイソーで買ったのですが、 高校の卒業記念品でもらったハンコがその届け出印と大きさが同じで、自分が思うに印の形が似ているどころではなくまるで一緒なのです。(ただ持つところのデザイン・色は違う)自分としては記念品のハンコが使えるなら使いたいんですがまずいですか?

閲覧数:
1,026
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/4/900:07:00

印影を重ねて、上の印影をめくって、銀行員が確認してます。

まるで一緒で…ダイソーの印鑑が見当たらないなら。

万が一、鋭い銀行員さんの時ように届印変更もできるように身分証明ができる物も持参して行って。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tks********さん

2011/4/902:54:01

ご本人なのに、あえて届け出印とは別の印鑑で・・・というのはおすすめできません。

一度印影を照合してもらってはいかがでしょうか?身分証明(免許証など)と通帳を持って窓口に行ってみられてはいかがでしょうか?

それで印影が違うとなれば、この際届け出印を変更すればいいと思います。