ここから本文です

変な所に歯が生えています。 もともと、歯並びが悪かったのですが、 歯が斜めに...

アバター

ID非公開さん

2005/9/719:58:24

変な所に歯が生えています。
もともと、歯並びが悪かったのですが、
歯が斜めに生えて、その隣も斜めに生えて・・・
結局、斜めに生えた分、ずれて、奥歯が1本足りない状態でした。
それが、大人になってから、一番奥の歯の内側に1本生えてきました。
狭い所に生えたので、先っぽが少し出ているくらいで、ほとんど歯茎の中に隠れているのですが、
痛くはありません。
ただ、よく食べ物がはさまります。
抜いた方がいいのでしょうか。

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/720:07:45

歯科衛生士です。失礼ですが何才でしょうか? 大人でも矯正は可能ですが月日がかかります。一日とかでできるやつは、やめた方がいいです。まず、矯正専門の先生に相談する事をお勧めします。矯正はとても難しく専門職なので、一般歯科とは違います。ただ、一本抜歯するだけでいいかもしれませんし、部分矯正・全部矯正など一番ご希望にあった方法を教えてくださるはずです。費用・期間・方法などご相談されてみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/719:59:59

本当は、斜めに顔を出してきた時点で邪魔な歯を抜けばそこまでひどくならなかったんですけどね。

矯正してみてはどうですか?