ここから本文です

ドラクエ3について 遊び人に種をふりわけるとしたえら どうふりわけたほうが...

hah********さん

2011/4/911:13:40

ドラクエ3について

遊び人に種をふりわけるとしたえら
どうふりわけたほうがいいんですか?

閲覧数:
1,246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/4/916:35:33

好きなように振り分けて良いと思いますが、おそらくそのまま遊び人でいくのではなく、賢者へ転職させるつもりなんですよね?

遊び人は体力も低いので、体力の高いキャラが出るまで待って、全てをスタミナの種にして『タフガイ』にしても良いと思います。体力や力も平均より高くなりますよ。

またはすばやさの種だけにして『でんこうせっか』にすると、すばやさが上がり守備力の高いキャラになります。

女性なら『セクシーギャル』で大丈夫だと思いますが、振り分けが面倒な場合は別の性格でも構いません。小さなメダル10枚で性格が『セクシーギャル』になる装飾品が入手可能です。守備力もアップしますし、早くいけばレベル10くらいで手に入りますよ!

★レーベの村、南東の岩の下
★ロマリア城前の右の壁
★ロマリア城入ってすぐの花壇、右下の草の中

などにも小さなメダルがあります。

質問した人からのコメント

2011/4/9 23:04:17

成功 みなさん回答ありがとうございます。

一番詳しく回答してくれた
yukiakidukiさんを
ベストアンサーにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2011/4/912:26:52

hahc_iさん

リメイク版での性格 決定についてなら、
そのキャラの転職プランしだいですね。

遊び人のままなら、
最大HP値が上がるように スタミナの種とか。

賢者に転職させる予定なら、
・かしこさの種で、最大MP値を さらに高める
・ちからの種で、攻撃力も高いキャラにする
とか。

あとは、特定の性格(例えば「セクシーギャル」とか)を希望するなら
それなりに「目標値に近づける使い方」が望ましいです。

マサさん

2011/4/911:21:51

遊び人は賢さが低いので、賢さが必要だと思います。

賢さが低いと、魔法覚えるのが遅いですし。