ここから本文です

借金の友人がいて困ってます。

imimiさん

2011/4/914:49:19

借金の友人がいて困ってます。

三年ぶりに再会した友人が、この前財布を落としてしまい、窮地に立っていたのでお金をあげました。

返してもらうつもりはありません。

しかし、一週間もしない内に

「支払で全部なくなってしまった;もう3000円だけ貸して!」

とメールが来ました。

貸す気もあげる気もありませんが、かなり気分が悪いです。

昔は本当に仲が良くて、多少流されやすいけど真面目な性格だったのに、今は何を考えているのか正直わかりません。

友人には、学生時代に私が一人だった時、助けてもらった恩があります。

見捨てたくはありませんが、期間もおかず金の無心をする友人に、これ以上関わりたくないのが本心です。

ちゃんと仕事もしているのだし、70万の借金位頑張れば払えない額でもないと私は思っています。

私は一ヶ月15000円で半年頑張って、数ヶ月で80万貯めた事があります。
やれば出来ると、友人にも言いました。

それなのに・・・何故か怒りより悲しくてしょうがないです。

ここまでショックなのは久しぶりです。

正直誰かに話したくて、でも身内や他の友人には言ってはダメだと思い、
ここへ書かせていただきました。

距離をおくしかないと思っていますが、
何かいいアドバイスがあれば、どうか知恵をお貸しください。

閲覧数:
484
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksw********さん

2011/4/1011:26:27

今回は捨てたつもりで3000円貸して、今後はメールも携帯も着信拒否にしてもう2度と連絡を取らないことです。

質問した人からのコメント

2011/4/11 05:09:21

降参 貸しませんでした。もう会いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2011/4/915:22:33

借用書+利息付きの誓約書を作成するよ?
信頼の料金の証明だよ。
ぐらいパンチ効かしたら目が覚めるかも、ね。
それに気付けば間違いにその方は真っ当に、逆ギレの態度見せたらその方は変わってしまった。豹変したんだと理解するんでわ。

y3m********さん

2011/4/915:05:48

借りてたお金返さないで、お金貸してもらおうなんて、自分のことしか考えてないですね。
もうお金は貸さないほうが良いと思います。
三年ぶりにあったのにね。
反対にあなたがお金貸してと言ったら連絡してこないかも。