ここから本文です

自転車の子供を車で当ててしまいました。

osi********さん

2011/4/915:10:04

自転車の子供を車で当ててしまいました。

車で左折中、小学生の自転車に当ててしまいました。
自転車ごとその子は左に倒れてしまい、道路わきに自転車を移動してもらいました。

外傷はなく、その子は、大丈夫です、大丈夫です。と言います。
おうちに連絡を、と言うと9時まで帰って来ないと言います。

早くその場を離れたいようなその子を、愚かな私はそのまま帰してしまったのです。

帰宅した私は、交通事故なのに警察を呼ばなかった愚かな自分の行動に着付き、警察に連絡をしました。

事故後1時間ほど過ぎていましたが、事故現場近くの駐車場に警察官の方が来てくれ、私の左後方不確認のせいで
事故を起こしてしまった事など、詳細を話しました。

警察の方は、相手が名乗り出て届け出を出したら、また連絡をしますと言いました。

相手のお子さんとご両親に本当に申し訳なく、今日あの子は元気に休日を過ごしているだろうか?
と、そのことばかりを考えています。

警察からは今日未だにれんらくはありません。

警察は、被害者の子を探して下さるのでしょうか?
それとも、名乗り出てくれることを待つしかないのでしょうか?

秩序ある大人の行動がとれなかった情けない私です。

このような件に詳しい方が居られましたら、ご返答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agd********さん

2011/4/919:31:37

あなたは本当に人格者です。それゆえに今悩んでいると思います。
事故が起きた時の小学生に対する対応はきちんとしていたものと察します。それが相手に伝わっていると!
相手は事故そのものに恐怖を覚えたでしょうがあなたに対する恐怖は無いと思います。身体の調子がおかしければ親が気付いたり本人が親に言うはず。
今となっては相手の届け出がなければ何も起こらないでしょうが、これ以上悩んでも仕方が無いので届け出を待ちましょう。(警察に言って事故現場付近にハリガミ等で探してもらう事も出来るかも知れません)

質問した人からのコメント

2011/4/10 18:13:23

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

agbpwjtadptgimさんのお言葉に少し救われた気持ちになりました。
おっしゃる通り悩んでも仕方ないので、、張り紙などしてもらえるのか、
聞いてみようかと思います。

被害者のお子さんが元気に過ごしていることを、切に願っていると共に、
これからの私も、運転は安全運転をより心がけて、このような愚かな事は
二度としないようにします。
ご返答、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xvx********さん

2011/4/915:16:19

子供って自分が悪いと思って「大丈夫」っていうものですよね。

怪我や異常があれば、親が警察に届けるはずです。
警察からは探しませんよ。

名前と連絡先は聞いておき、こちらの連絡先も渡すべきだったと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる