ここから本文です

赤と青と緑を混ぜたら何色になりますか

ste********さん

2011/4/915:52:22

赤と青と緑を混ぜたら何色になりますか

閲覧数:
15,707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

編集あり2011/4/1410:56:37

<赤と青と緑を混ぜたら何色になりますか>

色光の3原色ですね。舞台照明には必ず設置されている色です。3つの色光を全て合わせると白色の光が出来ます。
(厳密には「黄みの赤・紫みの青・緑」 です。
素人が自分で作ると なかなか色が合わず(笑)きちんと白にはならないものですが、公立の文化会館などの施設の舞台装置では、さすがに白になっています。)

また、絵具やインク、セロファンの場合でしたら青黒いようなグレーといった感じの色になるでしょうか、(それぞれの色を混ぜる量によっても違うと思いますが)

↓色光の三原色の画像を添付します。ご参考まで。

<赤と青と緑を混ぜたら何色になりますか>...

「赤 青 緑 混ぜる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2011/4/921:36:42

一度実験をすることをお勧めします。
理論と実際の違いの原因を確かめることも大切ですから。