ここから本文です

一眼レフでの撮影と、携帯のSDカードについて質問致します。 私はコスプレイヤー...

rai********さん

2011/4/917:51:11

一眼レフでの撮影と、携帯のSDカードについて質問致します。
私はコスプレイヤーですので、偏見のあります方は申し訳ありません。

先日、とあるイベント会場にて友人と撮影を行っていました。
その際、一眼レフを所持していたカメラマン様に、私の携帯のSDカードを渡し多くの写真を撮っていただきました。

そして家に帰って確認してみました所、携帯で表示されるサイズがとても小さいのです。
それは仕方ないかな…拡大すればいいか、と思いいざ家に帰って、「Microsoft Office Picture Manager」でサイズを拡大してみました所…、画像のような、ノイズというかぼやけというか…そういった物が入ってしまい、とても困っています。

この問題は、携帯SDだから…という理由で解決出来ない物なのでしょうか?
詳しい方はどうか教えてください。本当に困っています。

お暇な方で詳しい方は、お暇な時にでもご回答下さると助かります。

(当方、一眼レフは所持していません。写真は顔だけPhoto Scapeで塗り潰しております。)

補足写真ではあまり酷くないように見えてしまいますので、酷い方の写真を見たい方はmizuonki@live.jpまでお願い致します。

一眼レフ,Photoscape,コスプレイヤー,SDカード,詳しい方,プロパティ,サムネイル

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2011/4/918:38:16

元の画像サイズと表示サイズがマッチしていないのではないでしょうか?
プロパティにてサイズを確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tre********さん

2011/4/921:17:31

その一眼レフでとったとき、RAWの写真を撮ったのではないでしょうか? よってそれはサムネイルの写真で、ファイルとして 拡張子がRAWというファイルがないでしょうか?

RAWのファイルだと一眼レフの機種に依存するので、それに対応したソフトウェアでないと読めないかもれません。