ここから本文です

パウダーにはディレクショナル?ロッカー?

sno********さん

2011/4/918:49:23

パウダーにはディレクショナル?ロッカー?

先シーズンにパウダーランの楽しさにハマってしまい、今年はLIBのMULLETという
ディレクショナルのロッカーボードを買いました。パウダー向けに開発されたボードです。
最大限までセットバックを入れて、膝上パウダーもスイスイ行けました。
ツインの板で滑ったときは、楽しい反面しんどさも感じましたが、この板では浮力を感じ、楽でした。
でも、キャンバーボードのディレクショナルでも、普通にノーズ浮くよみたいなことを言われて
正直、パウダー用に板を買わなくてもよかったのかなと、後悔もしています。
burton customのようなディレクショナルの代名詞のような板と、
ディレクショナルのロッカーボード(パウダー向けといわれているもの)では
どれほど差があるんでしょうか?
BCはしません。篭りなしで総滑走日数170日程度のレベルです。

閲覧数:
1,928
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/4/1307:35:17

こんにちは。

いやいや、パウダーボードでのパウダーランはまた別格ですよ。

CUSTOMとかでも確かに『パウダー滑るだけなら十分』ですが、パウダーボードは『もっと手軽にパウダー楽しめる』板です。
BCとかだともっと重宝するでしょうが。

確かに、膝位のゲレンデパウダーならWキャンバーの板とかでも良かったかもしれません。
でもパウダーボードは楽しいですね。

パウダーボードでも、ゲレンデフリーランも出来るし壁で遊んだりも出来るでしょう。
あとはその人の技術と発想次第です。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

low********さん

2011/4/1212:44:37

バートン のICSというのは吹雪の中でも容易に調節が可能です
今シーズンはロッカー当たり年でしたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる