ここから本文です

銀行口座はいくつ持ってますか。 また、「ゆうちょ」の口座はありますか。

riv********さん

2011/4/922:09:46

銀行口座はいくつ持ってますか。
また、「ゆうちょ」の口座はありますか。

閲覧数:
603
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/922:29:56

転勤する毎にその地で口座作ったのでかなりあります(笑)
西から鹿児島銀行、佐賀銀行、福岡銀行、伊予銀行、百十四銀行、UFJ銀行2口座(普通預金と競馬用)
東京三菱銀行、三井住友銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、郵貯銀行
等です。
整理したくても現地に行かないと解約出来ないのでそのままにしています。
今使っているのはジャパンネットと三井住友、それと郵貯、郵貯は保険の引き落としだけです。
他は皆ATMで引き出せない1000円未満のみです(笑)
今ではネット銀行一つあれば充分です。
定年後に解約の旅に出ようかな(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/16 16:36:34

行ってらっしゃいwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

編集あり2011/4/1013:19:26

経済が低迷しているので銀行は分けてもっています。今信頼出来る金融機関はありませんから・・・
郵貯も持っています。最低でも4箇所は分けています。中身はありませんが・・・・
PS
himepapaさんへ
取立てで解約できると思いますよ。お近くの銀行でご相談ください。

mi1********さん

編集あり2011/4/1008:36:24

銀行口座は、普通預金だけではないので 口座の数は数えた事はないです。
口座がいくつあるか数える必要もないので。
取引がある銀行の数はいくつあるかを知りたいのではないですか?
ゆうちょ口座も いくつか持っています。

asu********さん

2011/4/1002:06:24

銀行口座は1つだけです。
もう少ししたら、別の銀行の口座を作ろうと思っています。

ゆうちょの口座は持っていません。

makoさん

2011/4/1000:42:55

2つです。
「ゆうちょ」の口座ありますよ。
振込みに便利なので。
ゆうちょどうしなら、振込みが無料なので良く利用しています。

don********さん

2011/4/923:40:33

地方銀行が一つとゆうちょ銀行を持っています。
主に使うのはゆうちょです。全国どこに行っても手数料がかからないので。