ここから本文です

インプラント治療を行う予定です。やってみてすごく気になったこと、失敗した人な...

アバター

ID非公開さん

2005/9/819:53:20

インプラント治療を行う予定です。やってみてすごく気になったこと、失敗した人など、お聞かせ下さい。

閲覧数:
2,181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/902:47:22

インプラントとは抜けてなくなった歯の代わりに人工の杭を顎の骨に打ち込みます。(杭にも沢山の種類がある)
その為、貴方の顎の骨の状態を詳しく調べなければなりません。(例えば厚みとか)
はっきり言って歯科医師と技工士、衛生士の腕に掛かっています。杭(ブレード)が貴方に合わなかったり、貴方のメンテナンスが悪かったりすると杭がぐらぐらしてきて駄目になります。
何本治療するかにも寄りますが天然歯には歯根膜と言うクッションがありますがインプラントにはない為、がつがつして頭に響くと言う人もいます。
いい面は入れ歯とは違いよく噛めると言う事ですね。
歯科医師をよ~~~~~く選んだほうがいいですよ。
できると、やれるはちがいますからね。
金の為にやる歯科医も沢山いますからね。

あと、歯科・インプラント・歯科技工等で検索して予備知識を蓄えてみてはいかがですか。
歯科医療関係者より・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/820:12:14

矯正歯科の先生に相談したら、
「インプラントは難しい治療だから、もしもするならボクに相談しなさい。ちゃんとした大学病院を紹介するから」と言われました。
歯科医師が不安に思うなんて、怖くなったので他の歯科の先生に相談したら、
「う~ん、インプラントねぇ・・・・。あまりお薦めしないね・・・。」と言われました。
本気で怖くなったので、結局インプラントをせずに歯列矯正と義歯でしのぎました。
プロの歯科医師が怖がる治療って・・・・。

色々と調べてみたら新しい技術なので技術力の差が歯科医院によって大きくあるそうです。
また、自費治療になるのでぼったくりの標的になるらしい・・・。
くれぐれもご注意下さい。
かかる歯科医院の評判をよ~く調べてからにしてくださいね。
骨まで貫通するので、失敗したら大変です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。