ここから本文です

映画館での年齢確認について教えてください。

rir********さん

2011/4/923:15:03

映画館での年齢確認について教えてください。

2歳の子どもと一緒に映画を見ようと思っているのですが、
保険証などの、年齢確認が出来るものは持っていくべきですか??

体格的に、3歳以上に見えることはないと思うのですが、
どうなのかなと思いまして・・・

映画デビューするので、ちょっと不安です。

教えてください。

閲覧数:
3,536
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2011/4/923:43:00

基本的に見た目で判断しているのですが、年齢が分かり難い方には御本人に確認するようにしています。

念のために、身分証を持っていく事をオススメします。

トラブル防止になりますしね♪

お子さんと楽しく映画見れたらいいですね(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2011/4/923:38:26

証明書でわざわざ確認することはないと思います。
今まで、遊園地や映画館、などいろんな施設に遊びに行きましたが、年齢を聞かれても口頭で答えるだけで大丈夫でしたよ。
割引とかで学生、シルバーとかなら証明はいるみたいですけどね。