ここから本文です

通勤・通学での電車内の過ごし方についてなんですが(>_<)、 みなさんは、2時間...

ben********さん

2011/4/923:40:03

通勤・通学での電車内の過ごし方についてなんですが(>_<)、

みなさんは、2時間電車で移動してるときに何をしますか?

また、結構乗り換えがあるのですが、効率よく勉強や趣味をするにはどのように過ごしていますか?

今、家にいる時間が2時間から3時間ほどしかなく、ほとんど電車の中で一日を過ごしているのですが、
効率よく時間を活用したいと考えているので、何か良い方法がありましたら、教えてくださいo(^-^)o

お願いします\^o^/

補足乗り継ぎが四回ぐらいあり、あまり寝れません。

有効的な時間の使い方としては、勉強をしたいのですが、ペンと紙を必要とします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2011/4/1011:00:21

読書がいいと思いますね。電車によっては集中できますし、立ちながらもできます。乗り換え時も持ちながら移動できますから。勉強も参考書をみる程度なら可能ですね。(書き込みは立ちながらでは大変ですね。)周りの人も音楽を聴いたりゲームをしたりいろいろ楽しんでいる方って多いですから。周りに迷惑を掛けない程度に有効活用しましょう。

質問した人からのコメント

2011/4/16 09:04:47

降参 回答ありがとうございました。
電車内の過ごし方限られてきますね(^O^)

読書をすることは、大事だと思いBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2011/4/1122:35:23

2時間もあったら寝る。

sup********さん

編集あり2011/4/1210:02:24

読書とかですかね…。
学生なら勉強(単語帳などのペンを使わなくても出来る勉強)などもおススメだと思います

)補足を読みました。
単語帳にCDなどは付いていませんか??そのCDを音楽プレイヤーなどに入れて、聞き流すだけでも英語力は大分向上しますよ。
勉強は全てペンと紙を必要とするものではないと思います。前途した単語帳の他、これから記述しますが、ある程度自宅等で学習内容をまとめた紙を見る、予習復習として教科書を読むなどがあります。
私は受験の際に列車の中である程度学習内容をまとめた紙を見ていました。
予習復習に使うのも一つの手だと思います。私が通っていた高校の友人は列車内で古典の予習復習をしていたそうですよ。
もしそれでも乗り継ぎの際にしまうのが面倒臭いなら、単語カードなどを作ることをお勧めします。
上着のポケットにしまえば、荷物も増えませんし、乗り継ぎの際にも荷物が増えませんから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる