ここから本文です

今FF9で永遠の闇戦なのですが、全く全然ちっとも倒せません。トランスホモ野郎は...

R2ynaさん

2011/4/1001:11:52

今FF9で永遠の闇戦なのですが、全く全然ちっとも倒せません。トランスホモ野郎は簡単に倒せますが、永遠の闇だけさっぱり倒せません。
パーティーはジタン59、ガーネット56、ビビ54、サラマン

ダー54です。倒し方教えてください。

閲覧数:
7,757
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cc_********さん

編集あり2011/4/1019:40:42

アビリティで、

ジタン
「いつでもリジェネ」「HP20%アップ」「忍者の教え」「熱さず冷まさず」「固まらずの術」「オートポーション」

ガーネット
「いつでもリジェネ」「熱さず冷まさず」「沈黙回避の術」「固まらずの術」「オートポーション」

ビビ
「いつでもリジェネ」「熱さず冷まさず」「沈黙回避の術」「固まらずの術」「オートポーション」

サラマンダー
「いつでもリジェネ」「HP10%アップ」「HP20%アップ」「忍者の教え」「熱さず冷まさず」「沈黙回避の術」「固まらずの術」「オートポーション」


などを装備させると良いと思います。
永遠の闇は様々なステータス異常攻撃をしかけてくると思うので、アビリティを装備して防ぐと良いです。


戦いのポイントは、
・サラマンダーの奥義の「オーラ」で味方を常にリレイズ状態にする
・「いつでもリジェネ」を装備して、ガーネットの召還獣やビビの黒魔法で時間を稼ぎながら少しずつ回復する
・「オートポーション」を装備して、ハイポーションで回復する(ポーションを所持しているとハイポーションが使えないので、ポーションは全て売る)

パーティのレベルを10ずつくらい上げても大分楽になると思いますよ~。

永遠の闇の攻撃はランダムでダメージ量が変わるので、攻撃が防ぎようがない場合もあります。
何度も挑戦して頑張ってください^^

質問した人からのコメント

2011/4/10 21:58:37

感謝 ありがとうございました。
おかげで倒せました。EDヤバいですね(T . T)
泣きまくるました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2011/4/1021:38:14

レベルを60~70にすれば倒せると思います・・・

僕のパーティは、
ジタン 81
エーコ 68
フライヤ 70
クイナ 80 です。

個人的にはクイナにレベル5デスを覚えさせて、ダゲレオ・ポーポス高原(ギザマルークの洞窟の上)でLv60のグランドドラゴンを倒しまくりましょう!
レベルアップを付ければ一回で12500~13000の経験値がもらえます。

フライヤもドラゴン族を倒しまくることによって「竜の紋章」の威力が上がります。(9999も可)

僕はあまり使いませんが、スタイナーの「ショック」もおすすめです。
サラマンダーはMP消費攻撃を使ったら結構つよいです。

とりあえずレベルを上げてみて下さい・・・ では

kin********さん

2011/4/1008:44:46

とりあえずアビリティは
おまじない
いつでもヘイスト
後は状態異常を防ぐやつをつけまくります。余裕があればいつでもリジェネもいいかもしれません

次にパーティーですが他のキャラもそこそこのレベルあるなら
ガーネットは全く使い物にならないのでホーリーで弱点をつけるエーコにします。
相手はプロテスなどを使ってくるのでフライヤの竜の紋章、スタイナーのショック、クイナのカエルおとしなどの固定ダメージを狙います。ジタンはトランス直前なら使ってもいいですが確かパーティーから外せた気がするので思い切って外してもいい気がします。

おすすめは
フライヤ→竜の紋章
クイナ→カエルおとしor天使のおやつ
エーコorジタン→ホーリーor回復or通常攻撃(トランス攻撃)
スタイナー→ショックor通常攻撃

こんな感じがいいと思います