ここから本文です

ジェットスターの次のセールはいつ?

koe********さん

2011/4/1013:16:45

ジェットスターの次のセールはいつ?

9月下旬にゴールドコーストに行こうとおもいますが、出来ればセールの時に買いたいと思ってます。
ジェットスターの次のセールはいつ頃とかわかりますか?
例年では何月頃など傾向があるのでしょうか?

閲覧数:
3,779
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1015:05:48

一番多くあるのは、需要が落ち込むときです。
年明けあたりだと毎年セールがあるのは、それが理由ですね。

9月だとどうかなぁ。
それほど需要が落ち込むときではないので、微妙と言えば微妙です。
ただ、このセールをする時期というのは、乗客が少ないときですから、ジェットスターは突如として「欠航」してしまうこともありますよ。
もうひとつ心配というか9月に利用という点で考えると、航空需要がどのようになっているか?です。
これは特に今年に限ってですが、大震災や原発問題もあり、震災後は日本発着の国際線の需要が落ち込んでます。
これを都合良く考えれば、セールが行われる可能性もあります。
ただ、一時的に欠航(運休)という可能性も有り得ます。
(現にヨーロッパ方面だと、海外の航空会社は成田発着を一時的に取り止めているケースもあります。)
このような状況があるので、何とも言えないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/17 12:18:25

成功 分かりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koa********さん

2011/4/1210:01:24

こんにちは,

日本線の利用者減でとりあえず8月いっぱいまで減便してます
動向を見て減便期間をさらに延長するかもしれません

ですので,例年のようにセールが出ることも少ないと予想します