ここから本文です

男の174cmと177cmってそんな変わりますかね?

chu********さん

2011/4/1013:45:28

男の174cmと177cmってそんな変わりますかね?

友達にいるんですけど174cmの人のが高いと思っていました

数値だけ聞くと結構違うようにみえますけど実際どうなんですか?

自分は181cmあり違いがわかりません

補足なるほどなるほど 太ってると低く見えるの? 逆に威圧感あって高く見える気がするけど・・どうなんだ

閲覧数:
4,341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2011/4/1014:09:03

174よりも177はかなり背、高いですよ。
背高いなぁと思ってた男性が182~3あると言ってた時は
やっぱりなぁって感じでした。
そういう風に、背高い人って大体なんセンチかわかりますよ^^

1番わかりやすいのは177の人と174の人が並んでれば
違いが目に見えるんですけどね^^
そうじゃないと耳で数値を聞いただけじゃわかりにくいですよね。

でも3センチの差は大きいですよ。

質問者様が174センチの方が高いと思ったのは、
174の方のほうがスラッとしてる(スタイルも細め)とかじゃないですか?
やせてると、結構、身長以上に高く見えますよ。

---補足---
太ってると背が実際に高くても低く見える、
逆にやせてると背が実際よりも高く見える…なんなんでしょうねぇ~。

言い方悪いですが、太ってると横の幅があるわけじゃないですか?
だから"縦より横が強調されて"実際の身長よりも低く見えるんじゃないかと。

質問した人からのコメント

2011/4/10 14:12:09

なるほど 横幅ですか

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2011/4/1013:56:48

羨ましいぞ!!
175cmの自分も180cmは欲しいぞ!!!!

そうですね。
実際のところ3cmですから靴の底の厚みで何とでもなるようなところですよね。
並んでもちょっと高いのかってくらいですよ。

むしろ、服装で違ったり、体型で違うように見えますよ。
要は横幅です。

自分は175cmで体重80kgですが。
友人から見ると170cmぐらいにしか見えないそうです。
友人と並ぶとほぼ同じ身長だという事がわかります。

体重も昔、柔道をしていて落ちないんですよね。
お腹周りには直ぐに肉は付くのに。