ここから本文です

バイクを売りたいのですが、バイク王で検索してみたら最低査定額が14万でした。 ちな...

yar0626さん

2011/4/1017:21:40

バイクを売りたいのですが、バイク王で検索してみたら最低査定額が14万でした。
ちなみにバイクの車種は
YAMAHAのマジェスティ125Fiで、走行距離が16,000キロです。
転倒傷多少あり。
ハンドルは純正ではありません。
自分的には14,15万いったら十分なんですが、本当にその価格になるでしょうか?
あと無料査定してもらうなら、複数のバイク業者を呼んで、最高価格を出してもらうのがいいと聞いたのですが…
大体の相場はいくらぐらいなんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
842
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myciel0430さん

2011/4/1721:17:02

知り合いにバイク王で働いてる方がいるのでご参考になれば

まず、バイク王ホームページにある査定額は期待しないほうがいいです。
むしろ、半額くらいの値段にいったらいいほうです。
そして査定してもらううえで一番効率がいいのが同時査定で、バイク王やレッドバロンを同日同時刻に呼びましょう。

それが厳しいのであればバイク王に先に査定してもらい、あとで違う業者を呼びましょう。
人によっては中々帰らないようですが・・・
正直な話、レッドバロンのほうが十中八九高く買い取ってくれる。(これはバイク王で働いてる友達が言ってるから間違いない)

友達に聞いた話だと
バイクを売るならレッドバロン
バイクを買うならバイク王だそうです。
因みに二社で比べた場合

レッドバロンは糞バイクを売ってるらしいので

コツとしては、バイク王に査定してもらった金額に+1〜3万上乗せした金額をレッドバロンに伝える。(あまり金額を上乗せすると逆に買ってくれない)

ですから高く売りたければバイク王は辞めたほうがいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sswds905さん

2011/4/1112:27:37

民間ではバイク王が一番査定がつくと聞いた事がありますが、シュミレーションの査定は是非来店しに来てくださいが目的です。
実際に行ってみると半額以下ですね。

オークションが一番です。手間はありますが、、14,15万も夢では無いと思います。

オークションで自分の車両に似た出品物をウォッチリストしてみて下さい。
終了後、大体の落札金額の相場が見れ参考になりますよ。

kametrakkerさん

2011/4/1023:45:37

おそらく、バイク王なら5万円ぐらいの価格が提示され、粘って粘って7万円が限界かな。検索した査定額が殆ど未使用で極めて保管状況の良いバイクです。125ccで16000kmの走行なら、それを理由に買い叩かれます。では、何キロなら買い叩かれないかって?
未使用車以外は、彼らは買い叩く理由を探してきますので、何キロであっても同じです。
無料査定のコツは、自宅に買取業者を呼ばずに、こちらから買い取先に出向くことです。

2011/4/1017:50:28

多くの人が同じ事を書くと思いますが、バイク王のその価格じゃまず買い取ってくれません。


買い取り相場的には良くて10万位でしょう。(バイク王に限らずです。)

ヤフオクにこんなのが出てます。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n93339349

約12万で即決ですから、売りでの14.5万円は難しいでしょう。
一番高く売りたいならヤフオクに出したらどう? 人気車なんで沢山入札入ると思いますよ。


13万円で売れたら大成功だと思います。

yyhj15610さん

2011/4/1017:44:16

後悔しないためにすべてに当たることです。

kingmick55さん

2011/4/1017:39:12

バイク王でいいとこ1万円です。