ここから本文です

教えてください。 大震災があったにもかかわらず、黒字を出せる上場企業ってありま...

ryo********さん

2011/4/1017:51:29

教えてください。
大震災があったにもかかわらず、黒字を出せる上場企業ってありますか?
大企業は結構震災の影響を受けてると思うので来年の法人税を払える会社ってあるんでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/4/1022:25:38

上場企業でも、震災の影響はマチマチです。

関西以西に主力工場を持つメーカー(建設資材や紙パルプ、食品、電線等々)は、フル稼働で生産されています。

多くの企業で損失が発生するとは思いますが、それ以上に増収増益となる企業もあると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2011/4/1018:06:27

ソウソクや電池など震災グッツが売れています。
風が吹けば桶屋が儲かるという諺をしっていますよね。
自転車も馬鹿売れ、携帯だって今まで持っていなかった人が
必要だと思っている人もいると思います。
水が売れています。銀行はカードや通帳をなくした人は
100万円しか引き出し出来ないので、実質、銀行は儲かることになります。
ゴミも増えるのでリサイクルなどそのような産業が利益を上げるでしょう。