ここから本文です

看護学校で詐欺にあいました。

sev********さん

2011/4/1018:28:00

看護学校で詐欺にあいました。

某看護専門学校にて詐欺に近い

またイジメまがいの嫌がらせを受けました。

私のような弱者は社会的に泣き寝入りになるので

ここで相談します。


入学金とあわせて約100万円近くを騙し取られたあげく

その学校の授業内容はというと

教科書は使わないことが多く

縄文時代と弥生時代の話を

1時間近くされた時は

もうバカらしくてやっていられませんでした。

看護学校なのに結構関係ないことをするのだなあ

と・・・。たまーにふざけた雑談とかだったら

解るんですが四六時中だと

どうなのかなと思いました。


よく解らない理由で差別だとか

イジメとかが発生するのは世の常ですが

いくらなんでも、こちらは誰にも加害していないので

納得いきませんでした。

こうやって書き込む自体が

人を馬鹿にしているとか言われるかもしれませんが

信じてくださらなくてもいいので

皆さまが、もしこのような問題に直面したときは

どのように対処していらっしゃるのでしょうか。

閲覧数:
1,378
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/4/1420:21:04

自分の知ってる池袋の看護学校も最低の所でした
無駄銭でした。
堂々とするしかないし、人を馬鹿にしません、でもそういう事に直面したら、人の気持ち考えた事ない人か、、、、
そいつが一人に時に言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2011/4/1106:25:24

学校ですから、色々な授業します。それより人の投稿そのまま投稿する方が詐偽みたいなもんじゃないですか?なぜそのような事をしたんですか?

sab********さん

2011/4/1023:07:15

今日の18:28~19:14迄15件も立て続けに脈絡の無い投稿…精神を病んでおられるのではないかと思います.

ryo********さん

編集あり2011/4/1618:04:25

あなた、お金無くて暇なんですね。
暇なのはほんとに羨ましいです。
時間を消費して下記回答した自分乙って感じです。

お金の話では、あなたの文章では何も読み取れないので、何もいえません。

授業に関しては、
それの何がおかしいのか分かりません。
よくある話です。

基礎科目は規定で決められてます。

私も基礎科目で、古代ヨーロッパの話や、専門基礎科目にも関わらず、授業そっちのけの、おかしな陰謀の話を聞いたこともあります。
教科書をまともにしたら間に合わないため、使わない授業も沢山あります。

授業内容が嫌なら、学校に上訴するしかありません。
私は特に気にせず、別の内職をしたり、面白かったら聞いたりしていました。

cas********さん

2011/4/1022:39:09

>私のような弱者

こういう発言をする時点で精神を病んでますね