ここから本文です

幼稚園の送迎バスのむかえが毎日おばあちゃんだったらひかれますか? 近所にす...

taj********さん

2011/4/1021:33:37

幼稚園の送迎バスのむかえが毎日おばあちゃんだったらひかれますか?

近所にすむ義母から毎日迎えにいきたい。と言われています。バス停は一人だけ、うちだけです。

しかし、私からしたら、例えば息子がもしおしっこをもらして着替えをかりてきたりしたらお礼をしたり、ちょこちょこお金の集金を渡したりあるし、なにより毎日はちょっとなあ、と思ってます。

義母のことは息子も大好きだし、まだ若いし元気だし、私も助かりますが、さすがに毎日義母じゃふしんがられますかね?
義母はやるきまんまんです。バス停がうちより近いので。。

幼稚園のバス停までの迎えにじじばばってめったにないですよね?やはりたまににしてもらったほうがよいでしょうか?
先生に余計なことをいったり、伝言なんかやお礼ができないような義母ではないです。
ちょっと悩んでます。アドバイスお願いします。

私は専業主婦で、まったくもって?暇です。

補足それか、母親以外が迎えにくる場合は、手続きがあり、ちょい毎朝めんどくさいので、週に二回曜日をきめて迎えをお願いしたいとか適当に嘘をつこうか悩んでます。(たしかに毎朝、今日も義母がきますと報告するきまりがありますが)
週に二回くらいなら別によいと思うんですが、おおすぎますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2011/4/1202:21:51

同じクラスに、共働き家庭で朝は自宅から乗車、帰りは祖父母宅で降車という子がいましたよ。
同じバス停利用者には、ママが切迫早産で入院~産後まで、半年以上おばあちゃんが送り迎えの子もいました。
誰も何も思いませんよ~
嫌じゃなかったらお任せしてもいいと思います。
姑のご機嫌とれて、自分もラクできるならラッキーですよ!

質問した人からのコメント

2011/4/17 07:44:43

感謝 皆さんありがとうございます。気にしないで任せようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2011/4/1023:19:49

別に引かれないですよ。
うちは同居で幼稚園しか入れられなかった為、私の仕事の日(週に4回くらい)は義母にバス停まで送迎をお願いしています。
集金やお礼などは連絡帳に記入して担任の先生にお知らせすることですましています。
(まれに、電話したり頂いたりもありますが)

うちの幼稚園も親以外の場合は毎日報告する決まりがありましたが、あまりに頻度が多いので先生に相談したところ、連絡不要扱いにして頂きました。
その後、一緒に行ってバスの先生にもご挨拶しました。

スレ主さまがいやでなければ幼稚園としては別に毎日でも構わないとおもいますよ^^

ama********さん

2011/4/1022:26:13

幼稚園勤務です。

別に引きませんよ??

ご質問者さまが嫌であれば
他人の視線や感じ方を表に出すよりも
私が迎えに行きたいんです、とはっきりおっしゃれば
いいだけじゃないんでしょうか?

毎日祖父母さんのお迎えもありますし
別に不審には思いませんから
ご自分の思いを上手にお伝えになるのが一番だと感じますよ・・。

ats********さん

2011/4/1021:48:37

お義母様との関係が気まずいものになると、いざとなった時、具合が悪かったり、用事でお迎えを頼め無くなりますよね。今は甘えられる所は甘えて、曜日ごとにお迎えに行く事にしては?やる気満々なら、駄目と言うのも…子供さんにとってもお義母様との時間は、いつの日か良い記憶に残るはずです。お義母との会話も子供さんの成長には必ずプラスになるでしょうし。良い方に考えましょう。幼稚園では役員さんになればまた忙しいですしね。頼み易い状態を今の内に作っておくのも良いと思います。

tom********さん

2011/4/1021:43:19

> 近所にすむ義母から毎日迎えにいきたい。と言われています。

行きは質問主さんで、帰りは義母さんということですよね?

私は別にかまわないと思いますよ。
バスに添乗する先生に「お迎えは祖母のことが多いので、よろしくお願いします」で、何の問題もないと思いますが・・・。
逆に、何か気になることがありますか?

mar********さん

2011/4/1021:42:50

同じバス停にいますよ。

何故なら母親は1人で海外なので、おばあちゃんが幼稚園の送迎、行事参加、習い事送迎全部されてます。

ひきませんよ。

ちなみにバス停ではいろいろ話してる暇はないです。 お礼は連絡ノート、集金はランドセルの中に袋のまま持たせますから。

ただ他にもママさんがいる場合、そこが情報収集の場だったりしますからねー

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる