ここから本文です

25歳女性です、結婚相談所について教えてください!! 職場などでの出会いもなく...

アバター

ID非公開さん

2011/4/1021:45:48

25歳女性です、結婚相談所について教えてください!!
職場などでの出会いもなく、このままではと思いコンカツ始めようと思っています。よく知り合いの紹介とかオフ会とか社会人サークルとか出

会いは沢山あるとか言われますが出会いありません(泣)職場では独身男性一人(40代)、大学も医療系のため男子少数、土日休みでないため社会人サークルなども難しく、習い事も全員女性...。なので結婚相談所に入れば相手の方も結婚したい人なはずなのでいいのかな~と思っています。
まず第一にお聞ききしたいのは結婚相談所に入っても紹介してもらえない場合もあるのでしょうか?たぶん容姿は普通(太ってるとかもないし、色白で髪が長くて見た目は女の子らしいという感じだと思います)です。あと2つ目は費用です。インターネットなどで書いてある金額より実際多くかかったりするんでしょうか?とくに結婚相談所で実際に婚活している方にお聞きしたいです。入会金がいくら、月会費がいくらとか、女性なのでもしお見合い?などできたら美容院や洋服やいろいろとかかると思いますのでそのあたりもだいたい月何万円くらいかかるとか教えていただきたいです。あとオススメのところがあったら教えてください!都内やその近県のものが良いです。質問がたくさんになってしまいましたがよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/4/1209:27:02

結婚相談所に入っている27歳の女性です。
一つ目のご質問ですが、紹介=実際会うということなら、双方会ってみたいと思わないとダメなので、誰も紹介できない場合もあると言われました(入会時)。でも、普通の容姿で自分の条件がスゴく悪かったり相手に求める条件が高かったり、特殊でなければ会えると思います。私は一年間で7、8人に会いましたが、この相談所では多い方だそうです。逆に3ヶ月くらい誰にも会えなくて相談所でキレてる方もいらっしゃいました。

値段は、月会費は破格に安いところに入ってるので月一万以下です。参考にはならないかもしれません。
紹介される時は、思い切り可愛い服を買いました。持ってなかったのでジャンルなのでワンピースにカーディガンに…一通りそろえて二万くらいしました。エステに行ったり当日美容院行ったりしたら万単位かかると思いますが、それはやりませんでした。私のところでは、せいぜいが美容院って言ってもカットついでにムースでちょっと整えてもらいました!みたいな感じです。
いざ付き合うようになって、デート代(相手が出してくれるかも)、化粧・服代、料理グッズ、プレゼント代にいつもよりお金が掛かってます。ここらへんは普通に付き合うのと同じです。お財布と相談ですね。普段から女らしい人なら、余り掛からないなぁと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/12 17:44:37

降参 皆さん回答ありがとうございました!
やはり学校でも会社でも結婚相談所でも人気のある人とそうでない人はいるんですね。ある程度の出費も仕方ないんですね!心して取り組みたいと思います☆ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2011/4/1104:15:49

費用の事ですが当方のHPを参考にしてください、関西ですからダメですが都内でもリーズナブルな所があると思うのですが。
私は結婚相談所を10年ほど運営していますが、入会金10万円とかもらわなくても充分運営できています、当方は入会金2万円なので安いほうですが3万円くらいまでの所がある筈です。
高いお金を払っても、そのお金は結婚相談所の経費や利益になるだけなのでサービスの内容は安い所でも同じです、むしろ安い所のほうが個人の仲人さんが運営しているので、親切に親身にお世話してくれる所が多いです。
個人といっても会員数が少ないのでは運営出来ませんから仲人協会などグループ運営していますので大人数の会員がいます。

出会いがない人は男性から見て会う気にならない容姿の人や希望条件の厳し過ぎる人ですから、普通なら大丈夫です。
ただし普通の女性はいっぱいいますから感じの良い人気のある男性にはお見合いの申込が殺到しますから、なかなか当ってきません、数打ちゃ当るの世界ですから頑張って申し込みしなければなりません、そこそこの男性にすれば当りやすいのですが。

PS
言い忘れましたが、結婚相談所に聞く事は、会員数が多いか・申し込みがたくさん出来るのか(月に1人や2人では当りません)・月に最低10人は紹介してもれえるか・できれば自分で検索して申し込めるシステムのほうがいいです。

jos********さん

編集あり2011/4/1111:18:53

私は、首都圏の結婚相談所で紹介してもらった男性と、真剣なお付き合いをしています。1年で47人紹介され、その中で実際にお見合いしたのが11人、2回目以降も会ったのが4人、そして自分でも「この人ならいいかな…」と恋人になったのが現在の1人です。出会って3ヶ月、恋人になったのは数日前です。

費用は、結局40万円近くかかりました。私の場合は、入会金が10万円前後、月々23000円くらいで自分の希望に当てはまる男性(年収や身長や学歴など)を月に3人前後紹介されるプランでした。他にも、たくさんの人数を紹介してもらえるプランや、イベントだけ参加していくプランなど、色々なタイプがあります。明瞭会計ですが、紹介以外にパーティーなどのイベントに参加したい場合は別料金が必要です。その会社は最近、料金が変わったので、少しはリーズナブルになっていますし、もっとお金のかからないプランもあります。そこでのお見合いは、仕事帰りにお見合いするということも珍しくなかったので、気張ったワンピースなどでなくても、おしゃれな感じの平服で大丈夫でした。
出会えることは出会えますが、必ずしも希望通りの人と会えるわけではありません。相手からも選ばれないとお見合いするところまで至らないですし、正直「うーん…」という感じの男性もいます。3箇所もの結婚相談所(私のとは違う所)に入会した経験のある知人女性は、「ろくな人いなかったよ」と話していましたので、入会したからといって相手が見つかるとは限らないことを理解しておいてください。
ただ、何もしないままでは何も起こらないので、入会してみるのもいいと思います。
ここで宣伝していいのかどうかわからないので、どこの相談所かはっきりとは言えませんが、興味があれば、また私に聞いてください。
あとは、都内の某神社でも、男女の出会いの場を提供しているところがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる