ここから本文です

ペチュニア・サフィニアのハンギングについて。

ani********さん

2011/4/1022:05:55

ペチュニア・サフィニアのハンギングについて。

これまで、コンテナ植えのペチュニアは経験がありますが、
今年はフェンスや門扉に、ペチュニア・サフィニアでハンギングを
作り、フェンスをにぎやかに彩ってみたいと思っています。

ハンギングというもの自体、初めてです。
鉢の種類もいろいろあるようですね。
アイアンのフレームで、やしマットや水ゴケを使って仕立てるものや、
プラスチックのスリット入りのもの、リース型のものなど。

初心者であることや、夏場のペチュニア・サフィニアで使いたいこと、
北西および西向きのフェンスで、条件的にはイマイチであることなどを
考慮すると、どのタイプのハンギングを選ぶのが妥当でしょうか?

その他、初めてのペチュニア・サフィニアのハンギングということで、
お気づきのことをアドバイスして頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,544
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/4/1100:38:24

ハンギングをつるす場所が北西、西向きのフェンスとのことでしたら、風当たりがかなり強いかな、と思われます。

なので、しっかりとフェンスなどに引っ掛けて固定できるスリット形のハンギングバスケットをお勧めします。

チェーンなどアイアン製で、壁に打ち付けたアイアンのハンガーに掛けるようなデザインのものは、とてもおしゃれですてきですが、風当たりが強いと、揺れたり、最悪の場合は落ちてしまったりしますので、要注意です。

http://item.rakuten.co.jp/sc-gardenclub/i-tslt25/

↑こういう形で、フェンスに沿って配置できるようなバスケットをお勧めします。

リース型も大人気ですね。風が弱い場所でしたら、アイアンのイーゼル↓に置くとおしゃれですが、風当たりが強い場所でしたら、やはりフェンスや門扉に固定して、水やりの時は取り外しすなど、フレキシブルに栽培することをお勧めします。
http://item.rakuten.co.jp/garden-elf/sus-sbc6009/

質問した人からのコメント

2011/4/12 22:23:57

抱きしめる ありがとうございます。私も、スリット鉢がとっつきやすそう、と思っていました。それに決めます。がんばって育てて、道行く人びとにも楽しんで頂けたらと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる