ここから本文です

東京都知事に石原慎太郎が当選しましたが、さっきラジオを聞いていたら当選会見で...

sug********さん

2011/4/1023:54:14

東京都知事に石原慎太郎が当選しましたが、さっきラジオを聞いていたら当選会見で「自動販売機はあちこちにあって電気をものすごく使うから必要ない」と、 無茶苦茶なとんでもない発言をしていました。石原慎太郎はボケた? 狂った??

補足自動販売機だけでなくパチンコ店も電気を使い過ぎと言ってました。今後業界からの反発があると思われます。

閲覧数:
219
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2011/4/1023:57:36

当の昔に呆けて狂っている。

質問した人からのコメント

2011/4/11 20:12:40

感謝 確かにその通りです。っていうか、石原一家は「嘘つき」ばかりでしたね。政治屋と天気予想屋は嘘つきの代表ですもんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/4/1108:00:27

知事は自販機が帰宅難民を救っていた事実を知らないようですね。自販機の中には地震当日に自販機の商品を無料提供し、徒歩で帰る人達の水分補給となりました。

自販機が電気の無駄だという意見についてですが、今の自販機はヒートポンプで冷却・加熱を行っているため、昔のタイプより消費電力がかかりません。また、太陽光発電パネルを搭せて自家発電しているタイプもあり、自販機を敵に回す意味が理解できません。

またパチンコ店批判に関しては店自体でも協力しています。派手な照明や音響をやめ、淡々と営業をしています。

パチンコ批判については、一部のネット保守が署名活動まで行っているようですが、単なるイデオロギー論争だったりします。パチンコを批判した知事は以前カジノを作るとか言っているのですから、呆れるかぎりです。

tab********さん

2011/4/1102:25:43

いや、まともな発言だと思います。
自販機も都心などではそう何台も設置する必要もなくコンビニで飲み物は買えるから。
パチンコはあまり良いイメージはないし夏になれば必ずと言っていいほど車中に置き去りにした子供や赤ちゃんが熱中症で死亡する事件が発生するしそれを防ぐために何人か雇って駐車場を見回るという余計な人件費が増えます。
そしてなにより電飾とか店内に使われている照明の消費はばかにならないのでこの夏くらいはパチンコは稼働しなくてもいいかと思います(いや、原発が復旧するまで営業しなくてもいいのでは…)

mki********さん

2011/4/1101:27:36

自動販売機はいらないよ。コンビニで十分だよ。あんなのを仕事にしてる能無しが増えたから日本はダメになってきた。ただ機械に商品入れるだけの仕事なんて、ガキでも出来る。くだらない仕事だよ。

ilv********さん

2011/4/1101:09:42

東京都が自販機メーカーならびにパチンコ屋へ自粛分の損害補償するなら良いけどね~
計画停電以降、パチンコ屋を筆頭にゲーセン、飲み屋等の娯楽施設をやり玉に挙げてる人が多いけど、それらの業界にも従業員が居て生活しているし、それぞれが部品や食材を発注して経済を回す一端をになってます。
生きるのに必要ない職業だからお前らは仕事するな(無収入で耐えろ)って風潮はいかがなものか…
「照明を半減して」「ネオンを消して」「エアコンの設定温度を控えて」とお願いするなら解るけど、営業自体を自粛させたいなら補償ありきでやってもらわないと経済萎縮の二次被害を誘発しかねません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jin********さん

2011/4/1100:43:47