ここから本文です

精神科等に行くべきでしょうか 長文になります 高校生です。中学生辺りから 必要...

har********さん

2011/4/1101:55:08

精神科等に行くべきでしょうか

長文になります

高校生です。中学生辺りから
必要とされていないと思うと泣いてしまったり
時々意味もわからず イライラして自傷をしてます
高校に入って彼氏ができて
愛撫のし合い性行為が増えて自傷が減っています

自分の状態を調べると境界性人格障害がよく出てきます
でも、よく調べると
小さい頃に親から適切な愛情を受けていない。
みたいな事が書いてあるのを見かけます

今は夫婦揃って私に
夫、妻の愚痴る残念な夫婦ですが
小さい頃は色々な所に連れて行ってもらったりして
適切な愛情を受けていたと思います。
そう思うとただ考えすぎなだけなのかなと思いますが

先日彼氏の部屋で突然イライラしだして
彼氏に当たってしまい
その時に彼氏が私が余りにも辛そうだったからと
私にカッターを持ってきたことがあり、それから
このイライラしたりするのをどうにかしなくてはと思い
心療内科や精神科などにかかろうか考えています。

こんな事で病院にかかるのは
親に食べさせてもらっている立場では気が引けるのですが
自分だけで考えても仕方ないと思い質問させて頂きました


乱文失礼しまし

補足最後に「た」が抜けてるのは気にしないで下さい;;

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ips********さん

2011/4/1102:01:58

自分を傷つけてしまうのは、良くないですね。
専門機関へ是非ご相談ください。
風邪をひいたら病院に行くのと同じ感覚で良いと思いますよ。

まだご自分で自覚があるうちはいいです。


状態がひどくなってくると、自分の意思とは関係なく、無意識のうちに
自分を傷つけるようになってきて、それからは手遅れの可能性があり
どんどん治療が難しくなってきますので。

自分で抱えきれない事は周囲に手伝ってもらっていいんですよ。

質問した人からのコメント

2011/4/17 22:10:10

解答ありがとうごさいます
皆様の意見を参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2011/4/1511:06:55

心療内科や精神科は基本的に薬物療法です。
その処方薬をお飲みになるなら、増やしながら一生飲み続ける事と、将来子供を望んでいるなら、子供に影響しますのでそのリスクを考えてからにしましょう。

「フリーライター かこ」を検索してブログを読んでから考えてもいいと思います。

だれだってイライラしますよ。喧嘩しますよ。でもその後が肝心です★

yas********さん

2011/4/1107:05:04

た」ですね。
国家資格の臨床心理士のカウンセリングを受けてみてはいかがですか。同性でなるべくなら、年齢が近い方がよいかと思われますが。