ここから本文です

ヤフーアカウントの削除方法(退会)を教えてください。

chi********さん

2011/4/1102:35:56

ヤフーアカウントの削除方法(退会)を教えてください。

閲覧数:
2,955
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2011/4/1103:23:29

以下のページの
「Yahoo! JAPAN IDの削除ページ」
のリンクをクリックすると ID を削除できます。

(PC版)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

(携帯版)
http://help.mobile.yahoo.co.jp/edit/edit-23.html?ySiD=

① Yahoo! JAPAN IDの削除ページを表示します。
ログインしていない場合は、
削除したいYahoo! JAPAN IDと
パスワードでログインしてください。

② [本当にYahoo! JAPAN IDを削除しますか?]と表示されます。
確認のためパスワードを再度入力します。

③ 削除しても問題がない場合は
[Yahoo! JAPAN IDを削除]ボタンを押します。

④ Yahoo! JAPAN IDが削除されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sle********さん

2011/4/1218:42:45

下記をご参照ください。

◆Yahoo! JAPAN IDを削除するには
Yahoo! JAPAN IDの削除方法は以下の通りです。

1.Yahoo! JAPAN IDの削除ページを表示します。
ログインしていない場合は、削除したいYahoo! JAPAN IDとパスワードでログインしてください。
https://edit.yahoo.co.jp/config/delete_user

2.[本当にYahoo! JAPAN IDを削除しますか?]と表示されます。確認のためパスワードを再度入力します。

3.削除しても問題がない場合は[Yahoo! JAPAN IDを削除]ボタンを押します。

4.Yahoo! JAPAN IDが削除されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

◆Yahoo! JAPAN IDを削除する際の注意
削除したYahoo! JAPAN IDは再登録できません
Yahoo! JAPAN IDを削除すると、ニックネームもすべて削除されます。一度削除されたYahoo! JAPAN IDやニックネームは、再登録できません。ご注意ください。


●パソコンが変わっても、同じYahoo! JAPAN IDを使えます
Yahoo! JAPAN IDで登録された情報は、パソコンの中に保存されているわけではなく、Yahoo! JAPANのサーバーに保存されています。引っ越しや転職、卒業などでパソコンが変わっても、同じYahoo! JAPAN IDを引き続きご利用になれます。

ただし、Yahoo! JAPAN ID登録時に入力したメールアドレスを使わなくなり、別のメールアドレスをお使いの場合は、登録メールアドレスの変更を行ってください。


●メールアドレスが変わっても、同じYahoo! JAPAN IDを使えます
Yahoo! JAPAN ID登録時に入力したメールアドレスを使わなくなった場合は、登録メールアドレスの変更を行ってください。Yahoo! JAPAN IDは、同じものをそのままご利用になれます。


●別のYahoo! JAPAN IDを登録したいので、削除できますか?
Yahoo!掲示板やYahoo!メッセンジャーをご利用になるときに、別の名前を使用したい場合は、「ニックネーム」をご利用ください。1つのYahoo! JAPAN IDで、ニックネームを最大6つまで作成できます。掲示板やメッセンジャーなどで、ニックネームを使ったコミュニケーションが楽しめます。


●登録情報、Yahoo!プロフィールのプロフィールページまたは旧公開プロフィールの内容を間違えてしまったので、IDを削除したい
生年月日、秘密の答え、秘密の質問以外の登録情報は、変更可能です。詳しくは登録情報を変更、確認したい(登録情報ページの見方)をご覧ください。
また、Yahoo!プロフィールのプロフィールページまたは旧公開プロフィールの内容も自由に修正できます。手順についてはYahoo!プロフィールヘルプをご覧ください。


●しばらくパソコンを使用しなくなるので、IDを削除したい
「夏休み中は学校に来ないのでパソコンを使わない」という場合でも、Yahoo! JAPAN IDを削除する必要はありません。その後再度インターネットに接続した際に、Yahoo!掲示板やMy Yahoo!などのサービスを、以前のままご利用になれます。休止の手続きやご連絡などの必要はありません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-26.html

下記をご参照ください。

◆Yahoo! JAPAN IDを削除するには 
 Yahoo! JAPAN...