ここから本文です

女性に質問です。いつも週末に行っているスーパー銭湯があるのですが、そこの受付...

hid********さん

2011/4/1102:40:01

女性に質問です。いつも週末に行っているスーパー銭湯があるのですが、そこの受付の女性が最近私の方をじっと見てきます。

他にも従業員さんがいらっしゃるので、今までは必ず彼女が対応するということもなかったのですが、最近は彼女が必ず対応しています。入り口から靴箱へ行く途中でフロントが見えるのですが、彼女が何故かじっと見てきます。最初は仕事だからお客さんの事を見ているのだと思っていたのですが、帰りにも男風呂の暖簾を出てからフロントへ付くまでの間もじっと見てくるので、私の方がはずかしくて目をそらしてしまいます。そういう事が続いていたのですが特に彼女の方からは業務上の会話しかなかったので、まあ気のせいだろうと思っておりました。
昨日友人と2人でその銭湯へ行ったのですが、又いつものようにこちらをじっとみてきます。でその時彼女が手を下の方で軽く振る様な動作をしました。(友達とあった時にするような。) 友人はそれに気付き、「彼女しってるのか?」と聞いてきたので「いや話もしたことない」と言うと、彼も何かへんだと思った様なので今までの事を話しました。で、彼が帰りにその状況を見てみたいというので、知らん顔で見てもらいました。銭湯を出てから彼もやはり「やっぱり彼女お前の方じっと見てた。」 それに昨日はいつもと化粧の仕方も違う様に見えました。(意識しすぎかも。これは本当に気のせいかもしれません(^_^;)

彼女はだいたい20代半ばくらいだと思います。私は41歳独身。
前置きが長くなりましたが、若い女性が話した事もない40過ぎの男性を好きになる様な事はあるのでしょうか。
特に外見に自信があるわけでもありません。はじめ彼女を見た時は可愛い女性だなと思っておりましたが、自分には関係のない事なので特に気にはしていませんでしたが、最近は意識してしまってどうしたものかと思っております。元々おくてなたちで、相手の気持ちに気付いてもそこから進めないと言う過去が何度もあります。友人は「次は何か話しかけて駄目もとでさそってみれば?」といいますが「多分俺の勘違い」とほんとに自分が嫌になります^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/4/1102:46:13

笑)

>>若い女性が話した事もない40過ぎの男性を好きになる様な事はあるのでしょうか。

無くはないよね、、、でも、

>>「次は何か話しかけて駄目もとでさそってみれば?」

これは俺もお勧めはしないな、、、でもそこまでモーションがあるんだったら、向こうからなんらかのアクションが起こりえる可能性もあるので、それをじっと待つ。こっちからアクションは起こさないようにしておいて、向こうからの来るのを待とう。来たらラッキー、来なくて当たり前。くらいの気持ちでいると気も楽になるでしょ、それに自分からアクション起こさないほうが、、以降もそんなに意識しなくて済むじゃん。

でも、こういう所から恋も始まったりするよね~。

まぁ、果報は寝て待て。笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私は41歳独身。
良い経験です。
アドレス交換でも申し込まれてはどうでしょうか。
断られたら他の銭湯に変えればいいだけです。

g4d********さん

2011/4/1121:18:05

誰かに似てるからとかだと思いますが・・・。

目が合ったら会釈をして、何かしらの反応を待つべきですね

fro********さん

2011/4/1103:05:33

20代半ばです★
正直言って、普通に考えたら勘違いだと思います(^^;)
ほんとに見ているとしたら知り合いに似てるとか・・・
よっぽど若く見えて、よっぽどかっこよければ気になっているんだと思いますが・・・
私の場合はなにがあってもそんなに年上の人のこと意識はしないです(>_<)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる