ここから本文です

「true tears」って、そんなに評価高かった?

kas********さん

2011/4/1104:10:32

「true tears」って、そんなに評価高かった?

今期開始の「花咲くいろは」の影響で、
「true tears」の事をよく耳にします。

しっかり見ていたわけではないので、
言うべきではないかとも思いましたが・・・


実際、「true tears」って、そんなに評価高かったですか?



確かに作画は評価されていいと思います。
でも、乃絵・・・っていうか、あやひーがぁぁぁ~(笑)

閲覧数:
18,752
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/4/1112:00:10

山本寛(アニメ監督)、氷川竜介(アニメ評論家)、
前田久(アニメライター)、麻枝准(作曲家・シナリオライター)、
東京大学SF研究会(2008年アニメ第1位に選出)。
当時「true tears」を絶賛してた人たちです。

2ちゃんねるでもそこそこ評判にはなってました。
まぁオリジナル脚本は、先の展開が分からないぶん
話題にはなりやすいんですけどね。

地方都市を舞台にしたアニメということで、
舞台となった富山県ではけっこうニュースにもなってたみたいですね。
県の議員さんが富山のテレビ局で放送するよう、
働きかけたりしてました(深夜アニメが富山で放送されるのは異例だとか)。
現在でも地元・南砺市の観光ポスターに使われているようで、
地元では何度か上映会なんかも行われたみたいです。

ただ、オタク受けするアニメではなかったようで、
(地味、萌えが少ない、人気キャラが振られる結末など)
DVDはさっぱり売れませんでしたね。
それでも根強いファンは多かったようで、
BD化希望のファン投票で1位になり、完全受注生産でBD化もされました。

私自身は、「人には勧めないけど個人的には好き」という感じですね。
あのラストはけっこう評価や好き嫌いが分かれそうですし。

質問した人からのコメント

2011/4/14 01:19:33

降参 コメントありがとうございました。

>DVDはさっぱり売れませんでしたね。
そうなんですよ。
だったので、なおさら「?」だったんですよね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/4/1218:07:05

true tearsがですか。初耳です。そうですか、確かに背景はtrue tearsを思わせるところもありますが、ストーリーは、ぜんぜん違いますからね。
簡単に説明しますと、主人公の仲上 眞一郎が最初、石動 乃絵に心奪われていました。湯浅 比呂美は、眞一郎のことを毛嫌いしていましたが、実は眞一郎のことを好きでした。結局最後は、眞一郎が比呂美を選ぶというストーリーですが…。
あまり共通点が見当たりませんね。
ですが、感じ方は人それぞれですよね。私も、これから2作の共通点をもっと探してみたいと思います。

tmd********さん

2011/4/1111:21:05

評価は高いです。

ニュースにも、何度か出ていますし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる