ここから本文です

80サイズと90サイズは何歳まで着れますか? うちは今9ヶ月ですが 80サイズき...

aki********さん

2011/4/1113:08:22

80サイズと90サイズは何歳まで着れますか? うちは今9ヶ月ですが 80サイズきています。いつぐらいから80から90サイズに切り替えるのか知りたいです。ご存知のかた 教えてください。

閲覧数:
2,972
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2011/4/1113:12:55

身幅よりも身丈や袖が短くなります。
うちの息子は細めなので、80を1歳半~2歳半くらいの間着ていました。
しかし、身丈がだんだん短くなり、今は90を着始めていますが、袖は少々ながめです。
サイズはあくまでも身長をベースにしているので、しばらく80でいけると思いますよ。
1歳半~2歳半の成長は生まれてから1歳半までより少しスローダウンします。

質問した人からのコメント

2011/4/17 23:11:28

みなさま ありがとうございました!!

「80サイズ いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msr********さん

2011/4/1114:03:27

うちの息子は現在2歳1カ月で
生まれた時からずっと平均より大きいです
(成長曲線の一番上のラインをたどっています)

現在は身長88センチ、体重13キロ、
服は上がサイズ100、下がサイズ90~95です

今でも90は着れますがちょうどピッタリです
身体が大きくお腹も出てるので
ものによってはもう小さいのもあります

6、7ヵ月~80
1歳~90
1歳半~100

成長がちょうど真ん中位の子は
1歳半くらいからサイズ90になるんじゃないかなと思います

kyh********さん

2011/4/1113:31:35

うちの子は成長曲線の真ん中くらいの男の子なのですが、

生後6か月~1歳10か月くらい…80
2歳前~3歳前くらい…90
3歳前~現在…100
がメインです。